宇多津町「Muus(ムース)」の数量限定『ごはんプレート(ドリンク付き)』

宇多津町 Muus(ムース) ごはんプレート

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、宇多津町にある、、、

Muus(ムース)

ごはんプレート(ドリンク付き) (1,250円 税込)です!

※価格は2023年6月1日(木)現在のものです。

ごはんプレート(ドリンク付き)

宇多津町 Muus(ムース) ごはんプレート

週替わりで提供されている2種類のごはんプレートから揚げ物料理ではない方の「B」を選択しました。
この日はネーミングも内容も珍しいチーズ、シソ、ちくわを牛肉で巻いた「牛ちくのシソチーズ照り焼き」でした!
お膳に並んだ料理の一品一品が彩りよく、とても丁寧に作られているのがわかりますね♪

宇多津町 Muus(ムース) ごはんプレート

小鉢にはホタテにバター風味のソースがかかったもの、青菜としめじと桜えびのソテー、フレッシュサラダ、マリネ風に味付けされたキャベツ、切り干し大根が添えられ、味噌汁もごぼうなどの根菜がたっぷりと入っていました。
お味は濃すぎず薄すぎずしっかりと素材の味も感じられる味付けで、それぞれで使用する調味料も違うのでお箸がどんどんと進んでいきます。
お野菜もたっぷりと食べられるのが嬉しいですね♪

選べるドリンク

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ランチの「ごはんプレート」と「季節のお野菜とポークのカレー」にはドリンクがセットで付いています。
ホットかアイスを選べるコーヒーや紅茶かソフトドリンクのりんごジュース、オレンジジュース、コーラ、カルピスの6種類から選ぶことができます。

メニュー

宇多津町 Muus(ムース) メニュー

ランチタイムは数量限定の週替わり「ごはんプレート」、「季節のお野菜とポークのカレー」、お好きなパンに+250円でサラダ、ポテト、ごぼうフライが付いてくる「パンメニュー」があります。大人気の「ごはんプレート」は予約の段階で売り切れていることもあるので、確実に食べたいという方は電話予約がおすすめです。
2023年5月からは、火曜日限定でランチタイムにぬくぬくの握りたてが食べられる「おにぎりプレート」が登場しています!

また、こだわりのスイーツを楽しみに来店されている方も多いそうで、お客様からの要望に応えてパティシエ&Mさんの「抹茶のガトーショコラホール」が事前予約制にてテイクアウト可能となったそうです!

宇多津町 Muus(ムース)

Muus(ムース) 公式Instagram

ご予約に関する注意事項は公式Instagramをご確認ください。

店内の様子

宇多津町 Muus(ムース) 店内

暖かみのある色合いの店内にはテーブル席とカウンター席があり、お水はセルフサービスとなっています。
お昼のピークの時間を過ぎても入れ代わり立ち代わりに来店されて店内は大変賑わっていました。

店舗外観

宇多津町 Muus(ムース) 店舗外観

店舗外の軒下には2人掛けですがテラス席もあります。

場所

宇多津町 Muus(ムース) 場所

店舗から北方面を見ると、宇多津町防災センターが右手に見えています。

駐車場

宇多津町 muus(ムース) 駐車場

店舗前には5台分の駐車スペースがありますが、お昼時は混雑が予想されるため、できるだけ乗り合わせてのご利用をお願いしていました。
また、道幅が少し狭いのでバックでの駐車がおすすめです。

◇ Muus(ムース)
住所:〒769-0210 香川県綾歌郡宇多津町網1889
営業時間:ランチ 11:00〜14:30、カフェ 14:00〜16:30 (L.o 16:00)
定休日:日曜・月曜・奇数週の火曜
電話番号:0877-89-6668 ※ご予約はお電話のみ
駐車場: あり (5台)
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・電話番号等は記事作成当時のものです。