お願い

この記事は2021年3月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町「焼き小屋さと」の『焼きかき』期間限定のセルフで牡蠣が食べられる

多度津町 焼き小屋さと 牡蠣

まるつーサポーターが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
インサイト@まるつーが食べてきたのは多度津町にある、、、

焼き小屋さと

の、焼きかきです!

焼きかき (大人 2,800円 / 2kg ・ 子供 2,000円 / 1kg 共に税抜)

多度津町 焼き小屋さと 牡蠣

多度津町 焼き小屋さと 駐車場多度津町 焼き小屋さと 牡蠣

バケツいっぱいに入った白方牡蠣を渡され、2階へ行くと炭火が用意されたバーベキューセットが置いてある部屋があり、軍手やエプロンを装着して焼き始めます。
セットにはかき飯、豚汁、つくだ煮も付いているので、焼き上がるまでの時間もいろんな味を楽しめました。

牡蠣が焼き始まると勢いよく音と汁が弾きだし、食べるとジューシーで濃厚なのにポン酢をかけて食べたのでサッパリとした味で、最後は豚汁とふわっとした牡蠣が入ったかき飯と、お腹いっぱいで大満足でした。

メニュー

多度津町 焼き小屋さと メニュー

たくさんの牡蠣ですが、残ったものは持ち帰り可能で、さらに事前に電話注文することで、お持ち帰り用にかき飯やつくだ煮、殻付き、剥き身なども注文できるそうです。

店内の様子

多度津町 焼き小屋さと 店内

間隔をとっており、自分のペースでゆっくりと楽しめます。

焼き方

多度津町 焼き小屋さと 店内

多度津町 焼き小屋さと 店内

セルフですが、店内には焼き方などの説明があるので、初めての方でも安心して楽しめると思います。

店舗外観

多度津町 焼き小屋さと 外観

有限会社 海宝水産が白方沖で養殖牡蠣を提供する焼き小屋で2017年より営業しています。

期間は2021年4月末までで、完全予約制で営業しています。

駐車場

多度津町 焼き小屋さと 駐車場

◇ 焼き小屋さと
住所:〒764-0037 香川県仲多度郡多度津町西白方245-1
電話番号:090-4500-7873
営業時間: 昼 12:00~14:00 / 夜 18:00〜20:00 (水・木は昼のみ)
定休日: 月・火
駐車場: あり
関連リンク:海宝水産 焼き小屋さと 公式サイト / Facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。