お願い

この記事は2020年7月24日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

善通寺市「寿司割烹 庵(いおり)」の濃厚な北海道産雲丹と一品料理

善通寺市 庵 生雲丹

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回27emon@まるつーが食べてきたのは善通寺市原田町近くにある、、、

「寿司割烹 庵」

の、北海道産 雲丹付出です!

北海道産 雲丹 付出 (2,800円 税別)

善通寺市 寿司割烹 庵 生雲丹

滑らかな舌触りと濃厚で甘い磯の香りでお酒を引き立ててくれ、ワサビや海苔と一緒に食べることによって、さらに雲丹の香りが引き立てられます。

雲丹が好きな方にはおすすめしたい一品です。

付出し

善通寺市 寿司割烹 庵 付出し

にぎり 菊 (1,200円 税別)

善通寺市 寿司割烹 庵 菊 にぎり

穴子の押し寿司

善通寺市 寿司割烹 庵 穴子の押し寿司

海鮮生春巻き (900円 税別)

善通寺市 寿司割烹 庵 生春巻き

すっかり海鮮料理のひとつとして定着した生春巻きを頂きました。

身の引き締まったエビと脂ののったサーモン、食感の良いキュウリと辛み役のカイワレが胡麻ドレッシングと非常にマッチする一品です。箸休めとして食べても良く、サッパリしてヘルシーなので女性の方にもおススメです。

メニュー

善通寺市 寿司割烹 庵 メニュー

善通寺市 寿司割烹 庵 メニュー

善通寺市 寿司割烹 庵 メニュー

善通寺市 寿司割烹 庵 メニュー

魚も種類によって塩焼きや煮付け、から揚げ天ぷらと選択肢が多いので、その日の気分で食べたい魚を好みの調理法で選べるのはとても嬉しいところです。

外観

善通寺市 寿司割烹 庵 外観

場所は、善通寺ICを降りて左折、県道18号線を右折した後3つ目の信号を左折したところにあります。街灯がほとんど無いため分かりづらいですが、黄色いランプが回っているのが目印です。

外観ではとても高そうな印象を受けますが、割烹料理としては比較的リーズナブルなので、週の仕事終わりにカウンター席で一杯いかがでしょうか。

寿司割烹 庵
住所〒765-0032 香川県善通寺市原田町990
電話番号:0877-63-3543
営業時間:18:00~23:00
定休日: 月曜日
駐車場: あり
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。