まんのう町の「谷川米穀店」の『うどん大温』!うどん本来のおいしさを楽しめるシンプルなメニュー

2019/12/9
谷川米穀店 うどん

まるつー広告

繋がりあう空間
繋がりあう空間
広告・
ロータリーハウス 一級建築士事務所 丸亀オフィス

まるつーメンバーが自分で食べに行ったいお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回sai@まるつーが食べてきたのは仲多度郡まんのう町にある、、、、

谷川米穀店

うどん大 温(280円税込み)です!

※価格は2019年11月27日(水)現在のものです。

県内でも超有名店のうどん屋さんです。グルメ漫画「忘却のサチコ」で主人公が香川に来た際に巡ったうどん屋さんの一つ。

うどん大 温

谷川米穀店 うどん

提供時は丼にうどんのみを窓口で渡されます。窓口のところにはネギとスダチが置いてあるのでセルフで入れます。
うどんにかける醤油は座席にあります。
(※店内は撮影禁止でした)

醤油のみで味わうので、うどん本来の味を感じられます。

断面が四角く、表面は非常になめらかですが噛むとコシを感じられます。温かい麺でもしっかりコシを感じられるのは非常に嬉しいです。

テーブルに置いてある『青唐辛子』はお好みで入れて食べられます。しかしこれが少量でかなり辛い!入れる量にはご注意を!

メニュー

  • うどん小(冷・温) 180円
  • うどん大(冷・温) 280円
  • 卵        50円

メニューはシンプルに3つのみ。注文窓口で「うどん〇←サイズ 温かいので。」などと伝えます。
ちなみにおかわりがしたい場合は並びなおさず、直接お店の方に伝えます。

代金は後払い制なので器を最後に返す際に自分が食べたものを伝え、支払いをします。

外観

谷川米穀店 外観Googleより

 

◇谷川米穀店
住所: 〒766-0203 香川県仲多度郡まんのう町川東1490
営業時間:10:30~13:30 (売り切れ次第終了)
定休日:日曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
駐車場:あり
関連リンク:谷川米穀店公式HP

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

1件のコメント
特に美味しくないうどん!
若い従業員(息子?)の愛想の無さが凄く印象に残った!
時間かけてこの店行って損した気分だった!
2019-12-27 23:49

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
sai@まるつー ライター
邦ロックとおちびちゃん(娘)を愛してやまない。丸亀市での出没率高め。激辛の食べ物を定期的に欲します。