郡家町にある「くろ川」の『黒豚とんかつ』『黒豚天ぷら』 夜に豚肉が食べたくなったらココ!

居酒屋「くろ川」-6.jpg

まるつー広告

まるつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回27emon@まるつーが買ってきたのは丸亀市郡家町にある、、、

くろ川

の、黒豚とんかつ黒豚天ぷら黄身おろしです!

黒豚とんかつ

居酒屋「くろ川」黒豚とんかつ

黒豚天ぷら黄身おろし

居酒屋「くろ川」黒豚天ぷら黄身おろし

見た目以上にボリューミーな黒豚に濃厚なソースが添えられており、からしで酒のつまみにするのもよし、レモンをかけてさっぱりするのもよしのメニューとなっています。

黒豚というと揚げ物や焼き物などのこってりしたものを想像してしまいますが、油特有の重さを感じませんでした。

とんかつも天ぷらも驚くほどサクサクだしペロリと食べられる!胃に元気がないときでも美味しく食べられる豚料理ですのでカロリーには注意しましょう!

突出し

郡家黒川突出し
見た目よし、香りよし、味よしと三拍子そろった突出しがでてきます。今回はさっぱりした味わいのくりやカマボコ、豆腐をいただきました。

里芋揚げ出し

居酒屋「くろ川」里芋揚げ出し

今回はなかなか注文する機会のない里芋の揚げ出しをチョイス。海苔の香りが効いた出汁が口の中を温めてくれ、里芋がトロッと溶けていきます。

メニュー

郡家黒川メニュー

時期や季節によって変わっていくホワイトボードのお品書き。黒豚を中心に所狭しと品目が書かれていてお刺身の造りや他店にはなさそうな食べ物も多く書かれています。

郡家黒川メニュー2
鍋物やしゃぶしゃぶのメニュー書かれており、寒い季節には嬉しいラインナップとなっています。

鍋物で暖を取るのは一般的ですが黒豚の鍋で暖を取れるのは贅沢ですね。具材追加もあり、女性に人気のコラーゲンまで用意されています。

郡家黒川めにゅー3

郡家黒川メニュー4

また黒豚ばかりでなく他の食べ物も一級品です。出汁の芳醇な香りが楽しめるお茶漬けや彩り鮮やかな季節ものもおすすめです!

店舗外観

くろ川 店舗外観

マルナカ郡家店の斜向かいにあるご飯屋さんが集まる一角でいつも元気に営業されています。

やみつきになる黒豚を食べられるということで期待に胸をふくらまして涎を垂らしながらお邪魔させてもらいました。

競艇選手御用達?

実はこのお店、大将の黒川さんに競艇選手の同級生がいらっしゃるそうで丸亀ボートレース場でレースが行われる時期はこぞって選手がお見えになるそうです。大将の黒川さんはあまり賭け事には興味がないようですが過去に気まぐれでお弟子さんに買ってきてもらった舟券が凄いことになったというストーリーも。

気になる方はカウンターで直接聞いてみてください!

◇くろ川
住所:〒763-0091 香川県丸亀市川西町北519−1
電話番号:0877-28-2889
営業時間: 17時30分~23時00分
定休日:火曜日
駐車場:あり
関連リンク:公式facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

 

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
郡家町にある「くろ川」の『黒豚とんかつ』『黒豚天ぷら』 についてコメントしましょう。

まるつー広告