お願い

この記事は2021年7月20日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

マルタスで「善通寺市まちなか散策」の写真展を2021年7月1日(木)~7月31日(土)まで実施中

マルタス 善通寺市まちなか散策

マルタスで「善通寺市まちなか散策」の写真展を2021年7月1日(木)~7月31日(土)まで実施中です。

写真店の様子

マルタス 善通寺市まちなか散策

善通寺市 公式サイト

善通寺市のまちを歩く

まちを歩く楽しさを発信する『善通寺市まちなか散策』の写真展

今回の写真展は善通寺市地域おこし協力隊が撮影を行い、Willms丸亀さんにモデルをしていただいた写真展となっております。

細い路地や水路、古井戸のポンプ。門前町としての古き良き街並みがまだまだ残る善通寺市。
金比羅参詣とともに発展した港町、丸亀城を中心に多くの武家屋敷や商家の建物など残る城下町の丸亀市。
この写真展が近隣の市町村が協力しあって、お互いの良いところを見つけるきっかけになることを願われています。

開催期間

2021年7月1日(木)~7月31日(土)

開催場所

丸亀市市民交流活動センター マルタス

善通寺市も丸亀市の城下町にも古き良き街並みが現在でも残っており、車で走っていては見られない景色が沢山あります。暑くなる季節ではありますが、夏休み期間に覗いてみると新しい発見が隠れているかもしれませんね。

まずは、マルタスで開催されている「善通寺市まちなか散策」の写真展でその街並みをご覧になってみてください。

◇ 善通寺市まちなか散策
開催期間:2021年7月1日(木)~7月31日(土)
場所: 丸亀市市民交流活動センターマルタス
住所:〒763-0034 香川県丸亀市大手町2丁目4-10
駐車場: あり
関連リンク:マルタス公式サイト
関連リンク:善通寺市 公式サイト