お願い

この記事は2021年7月17日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【中止】まんのう町琴南地区の夏のイベント「ことなみサマーフェスタ2021」が中止

まんのう町 ことなみサマーフェスタ2021

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、例年通り2021年8月13日(金)に開催を予定していた「ことなみサマーフェスタ2021」は、下記の通り中止が決定しました。

まんのう町 公式サイトより

まんのう町琴南地区の夏のイベントであります「ことなみサマーフェスタ」について、例年通り8月13日に開催で実施予定でありましたが、全国的に新型コロナウィルス感染症の、収束に向けた見通しが立たない状況の中、参加者や来場されるお客様の健康と安全を守る観点から開催を中止することといたしました。
開催を楽しみにされていた皆様、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引用:まんのう町 公式サイト

ことなみサマーフェスタとは

ことなみ未来館 (旧琴南中学校)のグランドで毎年開催している地元色あふれるにぎやかな祭りで、地元グループの模擬店や盆踊り、各種アトラクションを開催しています。
祭りの終盤に山間で打ち上げられる花火は迫力満点で、祭りの最後にはお楽しみ抽選会もあります。

開催時期

例年8月中旬

会場

ことなみ未来館 (旧琴南中学校)のグランド

今年も新型コロナウィルスの収束に向けた見通しが立たず、やむを得ず開催が中止となってしまいました。
例年賑わっているお祭りですので残念ではありますが、来年の開催を楽しみに待っていましょう。

◇ ことなみサマーフェスタ2021
関連リンク:まんのう町 公式サイト