お願い

この記事は2020年6月23日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

飯山町JA香川飯南の「桃直売所」アイスの内容も変わって今年も販売中

JA香川飯南 桃直売所 桃

この時期の恒例である「桃直売所」での桃販売。今年もにぎやかに開催されてました。
JA香川飯南 桃直売所
去年までと違い、入口付近にテントが配置されているなど販売所の建物が道路沿いからは少し見えずらくなっていました。

地図だとこちら↓↓↓

販売所

JA香川飯南 桃直売所
入ったと同時に桃の甘くていい香りが建物いっぱいに広がっていて、訪れていた方たちも入るとまず商品に行く前に立ち止まって一呼吸している感じでした。

JA香川飯南 桃直売所
入口付近に配置しているテントですが、混雑した場合に整列するように配置されています。

JA香川飯南 桃直売所
新型コロナ対策も実施しており、販売所内ではマスク着用が必須条件となっていました。

全国発送

JA香川飯南 桃直売所 全国発送
入ってすぐ左には全国へ発送するための送り状の記入場所が設けられています。販売員の方の話では「ここでも記入できますが家で書いてきてもらったほうがスムーズに進みますよ」とのこと。

飯南の桃

JA香川飯南 桃直売所 桃
飯南の桃は四国一の生産量で糖度が非常に高くジューシーで世界でも評価されているそうです。
並んでいる商品内容は一律ではなく、等級や玉数など様々で、それによって金額も変わっているようです。

動画で見る

アイス

JA香川飯南 桃直売所 アイス
JA香川飯南 桃直売所 アイス
一旦表に出ると別窓口にて販売しています。以前まではコーン仕様もあったと思うんですが、今年はこのカップのみ。販売所のお姉さんはとても気さくで、質問にも笑顔で丁寧に答えてくれていました。
当日気温が高かったのもあり、シャーベットが温まった体を冷やしてくれてとても美味しかったです。

駐車場

JA香川飯南 桃直売所 駐車場
表通りより建物を越えて奥に進むと、まとまった台数が駐車できるようになっています。

◇JA香川県 飯南産直・桃直売所
住所:〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元2019-1
電話番号:0877-98-5300
営業時間:9:00~16:00
定休日:なし(桃の出荷が無くなり次第終了。)
駐車場:直売所の横にあり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。