「さかいで楽市楽座」が6月21日(日)に坂出駅前ハナミズキ広場で3ヵ月ぶりの開催!

2020/6/19

まるつー広告

「ロータリーハウス 丸亀オフィス」が新規オープンしたので見に行ってきた!
その特徴は・・・打ち合わせ?
「ロータリーハウス 丸亀オフィス」が新規オープンしたので見に行ってきた! その特徴は・・・打ち合わせ?
広告・
ロータリーハウス 一級建築士事務所 丸亀オフィス

今回は6月21日(日)に坂出駅前ハナミズキ広場で開催される「さかいで楽市楽座」についてご紹介します。

駅近「さかいで楽市楽座」は、2011年4月より、香川県坂出市、JR坂出駅前ハナミズキ広場において、毎月第三日曜日に開催される朝市です。
坂出や香川の美味しいグルメ、パン、お菓子などのスイーツ、手作り雑貨や家具、マッサージや生活サービスなど、他の市ではあまり見ることのできないお店のラインアップ。
和やかで親しみやすい店主さんばかりで、笑顔の絶えない緩やかな空間です。
今年で9年目となり、2019年7月で開催100回目を迎える、明るく楽しい朝市に、ぜひ遊びに来て下さい。

引用:さかいで楽市楽座公式サイト

新型コロナウィルスによる開催延期が続き、今回は3ヵ月ぶりの開催だそうです。新型コロナウィルス感染拡大防止のため開催時間を3時間と短縮し、ステージイベントは実施しないなど、完全な形での開催ではありませんが、再開を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

開催日時

6月21日(日) 9:00~12:00

開催場所

JR坂出駅前ハナミズキ広場( 香川県 坂出市元町1-1)

出店者一覧及び配置図

楽市楽座 出店者一覧・配置図

さかいで楽市楽座公式サイトより

  1. 髙田一ぷく堂
  2. まんま屋
  3. 和裂ブティック濱田屋
  4. じいじの木工品
  5. (有)吉田製パン所
  6. カメファーム
  7. 王越婦人会OB会
  8. 和の会いちこ
  9. 森乃香
  10. アマンデ洋菓子店
  11. リメイクショップごえん
  12. 井の食
  13. Alicia Style
  14. 愛モモンガ
  15. らっきぃ
  16. Shiki Coffee and Roaster
  17. パン焼き菓子工房 らぼ
  18. カマタマーレ讃岐を盛りあげる会
  19. 楽市物販コーナー

ご来場いただくお客様へのお願い

さかいで楽市楽座 注意軸

さかいで楽市楽座公式サイトより

・発熱のある方及び体調の優れないお客様は恐れ入りますがご来場をご遠慮ください。
・ご来場の際はマスク着用でお願いいたします。
・来場時に会場に設置しております消毒用アルコールにて手指の消毒をお願いいたします。
・ご購入時には他のお客様とのソーシャルディスタンスを保ってください。
・お買い求めにならない商品に触れることはご遠慮ください。
・長時間の滞在はご遠慮ください。
・会場内でのご飲食についてもご遠慮いただきます。
・新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から県をまたぐ不要不急の往来はご遠慮ください。

引用:さかいで楽市楽座公式サイト

3時間にギュッと詰め込まれた楽市楽座。主催者、出店者のみなさんは、できる限りの新型コロナウィルス感染拡大防止対策をとっての開催です。足を運ぶ私たちもできる限りの対策をとり、安心してイベントを楽しみたいですね。

◇さかいで楽市楽座
開催日時:6月21日(日)
対象者:どなたでも
参加料:無料
場所:JR坂出駅前ハナミズキ広場
所在地:香川県丸亀市綾歌町栗熊西1680
お問い合わせ:さかいで楽市楽座
関連リンク:さかいで楽市楽座facebook

コメント

まだコメントはありません。
「さかいで楽市楽座」6月21日(日)坂出駅前ハナミズキ広場で開催! についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yumi@まるつー ライター
愛媛県出身、丸亀在住! ただいま子育て奮闘中!住みやすい丸亀が大好きです♪