丸亀市が冬のバードウォッチング参加者を募集してる。2020年2月15日開催、申込締切は2月12日(定員ありの先着順)

まるつー広告

丸亀市内の工場内作業の金属加工、部品組立等のお仕事です。18万〜25万 休日105日(年)各種保険手当あり、未経験OKです。
丸亀市内の工場内作業の金属加工、部品組立等のお仕事です。18万〜25万 休日105日(年)各種保険手当あり、未経験OKです。
広告・
株式会社エスティエス

丸亀市では、2020年2月15日(土)に、冬のバードウォッチングを開催するそうです。
何故この寒い冬に?と思われるかもしれませんが、寒い冬だからこそ、普段目にすることができない渡り鳥の生息などを観察することができるのです。
開催場所は、映画「UDONのロケ地やダイヤモンド讃岐富士でも知られる宮池です。参加した帰りに、あつあつのうどんを食べに行くのもいいかも知れませんね!

わたしたちの近くにあるため池には、どんな鳥が住んでいるのでしょうか?
潜水して魚をとる鳥、秋に北方から渡ってくる冬鳥などため池に生息している鳥をいっしょに観察してみませんか?
野鳥の先生が鳥の名前を教えてくれます。いろんな種類の鳥が見れたらいいですね。

引用:丸亀市公式サイト

開催日時

2020年2月15日(土) 9:00~11:30
※悪天候の場合は中止します。

開催場所

宮池周辺(丸亀市土器町西二丁目)

地図だとこちら。↓↓↓

定員

30人(申込先着順)

参加料

無料

申込方法

申込書に必要事項を記入して、2月12日(水)までに丸亀市環境安全課へお申し込みください。(※小学生以下は保護者同伴でお願いします。)
申込書のダウンロードは丸亀市公式サイトからどうぞ。→こちら(docファイルがダウンロードされます。Wordなどでご確認ください。)

日程

9:00~ 宮池北側に集合、野鳥の観察方法説明
9:30~ 野鳥の観察(宮池周辺)
11:00~ 野鳥の観察結果のまとめ
11:30 解散

用意するもの

  • 筆記用具
  • 双眼鏡、野鳥図鑑(※持っている人のみ)

服装

防寒着(長ズボン、帽子など)
※水辺でのイベントですから、体感温度もかなり低いです。しっかりと防寒対策をした上でご参加ください。

お問い合わせ

◇丸亀市環境安全課
電話番号:0877-24-8836
関連リンク:丸亀市公式サイト

コメント

まだコメントはありません。
冬のバードウォッチングを2月15日に開催。申込締切は2月12日(定員あり) についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。