【2019年】11月23日(土・祝)「讃岐の和スイーツフェア」がボートレースまるがめで開催

まるつー広告

日ごとに寒さが増す今日この頃、お元気でお過ごしでしょうか?
今回は11月23日(土・祝)に、ボートレースまるがめで開催される「讃岐の和スイーツフェア」についてご紹介します。

日時

11月23日(土・祝) 10:00~16:00

イベント会場

2階インフォメーション前付近 ・香川お菓子まつり物産展
・和菓子甲子園エントリー作品販売
3階特設会場 ・さぬき茶屋
・和菓子クイズラリー
・寶月堂、きさらぎ、くつわ堂によるワークショップ
・アイス最中ジェラート販売

香川お菓子まつり物産展

香川県菓子工業組合が、各店舗自慢のお菓子を販売

参加店舗一覧

参加店舗一覧

ボートレースまるがめ公式サイトより

夢菓房たから」いちご大福限定販売 ※要購入整理券
限定300箱(いちご大福2個入り) 580円
【購入整理券配布】
・10時~入場ゲート前にて200枚(お一人様2枚まで)
・12時~2Fインフォメーション付近にて100枚(お一人様2枚まで)

和菓子甲子園エントリー作品販売

和菓子甲子園エントリー作品

ボートレースまるがめ公式サイト

将来の和菓子職人の発掘。新しい和菓子の発見。若い世代を中心に未来へ和菓子の文化を残していきたい!そんな強い思いから毎年開催されている和菓子甲子園。今回は和菓子甲子園でエントリーされた石田高等学校と笠田高等学校の作品販売があるそうです。

さぬき茶屋

  • 和風タピオカドリンク・・・400円
  • 飲むわらび餅・・・・・・・400円
  • ぜんざい・・・・・・・・・350円
  • あんもち雑煮・・・・・・・400円

なんと、ボートレース特別価格で販売されるそうです!

和菓子クイズラリー

施設内周遊4カ所設置されており、ゴールで和菓子などが当たる抽選会をしているそうです。
※参加無料

ワークショップ

ワークショップ

ボートレース丸亀公式サイトより

寶月堂 和三盆作り
参加費:500円
きさらぎ クリスマス練り切り作り
参加費:800円
くつわ堂 お菓子の家作り
参加費:1,500円

アイス最中ジェラート販売(オッティモ)

1986年創業の老舗ジェラート専門店のオッティモからは、アイス最中ジェラートが販売されます。素材の良さを活かした極上の手作りジェラートと最中の組み合わせはどんな感じなのか楽しみですね!

その他にも・・・

きみともキャンディ

きみともキャンディ公式サイトより

きみともキャンディがお菓子まつりやさぬき茶屋のお手伝いをして下さるそうです!
500円以上購入で希望者の方には、きみともキャンディの素敵な特典が用意されているそうです。

日頃の疲れを甘いもので癒すのも良し、子供とワークショップを楽しむのも良し。
この機会に讃岐の人気和スイーツ店を楽しみに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

◇ 讃岐の和スイーツフェア
開催日時:11月23日(土・祝) 10:00~16:00
入場料:14:00までは入場無料
※14:00以降は入場料100円が必要になります。
※一部有料のイベントあり
※未成年者の入場は保護者の同伴が必要です。
場所:ボートレースまるがめ
所在地:丸亀市富士見町4丁目1番1号ボートレースまるがめ場内
駐車場:無料駐車場有り
関連リンク:ボートレースまるがめ公式サイト

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
【2019年】11月23日(土・祝)「讃岐の和スイーツフェア」がボートレースまるがめで開催 についてコメントしましょう。

まるつー広告