「うどんの国で あそびうた祭り~♪」が10月27日(日)に綾川町役場で開催

まるつー広告

日ごとに秋の色が深まってきましたね。いつのまにか秋の虫の鳴き声が聞こえ、涼しさがより増して感じられてきました。
今回は10月27日(日)に綾川町役場綾南農村環境改善センターで行われる「うどんの国で あそびうた祭り~♪」についてご紹介します。

「うどんの国で あそびうた祭り~♪」

ロケットくれよんFacebookより

開催日時 10月27日(日)
開場12:30~ 開演13:00~15:00
入場料 大人 2,500円
3歳~高校生 1,000円
開催場所 綾川町役場 綾南農村環境改善センター

出演者

でこぼこ

出演者:でこぼこ

でこぼこFacebookより

米子市の男性保育士、ゆいちゃん・しょうちゃんの2人組。オリジナルのあそびうた・パネルシアター等で親子で楽しめるコンサートを行っています。みんなで!!元気に!!楽しく!!遊ぼ~よ♪
2008年の結成当時はオリジナルのあそびうたを作っては公園でゲリラライブを行っていたそうです。
デモCDを作り、出会った親子などに無理やり配っていたこともあったとか…笑
そんな下積み時代を経て、子育てサークルや保育園、色んなイベントやコンサートに呼ばれるようになっていったそうです。

ロケットくれよん

出演:ロケットくれよん

ロケットくれよんFacebookより

メンバーは、山口たかし・高田さとしの2人組。
平成8年にそれぞれが保育士として保育園に勤務し、子どもたちとかかわる中で子どものつぶやきにメロディーをつけ、うたやあそびうたなどのオリジナルソングをつくりはじめる。
平成16年9月に、ロケットくれよんを結成。「命と仲間の大切さ」がテーマで、みんなの心がぽかぽかにあたたまるコンサートを目指して活動中。
うたって・おどって・ふれあって、笑顔いっぱいの楽しいステージをくりひろげている。

私も以前にロケットくれよんさんのステージを拝見したことがあるのですが、子どもたちだけでなくお母さん、お父さんも巻き込んで楽しませてくれるステージでした。つい口ずさんでしまう曲ばかりです!とってもかっこよくてかわいい2人はお母さん方のファンも多いんだとか!!

かば☆うま

出演:かば☆うま

かば☆うまホームページより

遊び歌を作っている男性保育士2人組の、かばうまです!
神戸を中心に、保育園や、児童館をまわります!
市外でも、県外でも、どこでも行きます♩気軽にお声がけください☆(^^)

音楽リーダーで主にボーカル、伴奏担当のかばお君は、ギターに、ピアノ、カホン、ピアニカ、笛などさまざまな楽器を鳴らして遊ぶのが大好きだそうです。

そしてかば☆うまリーダーで主にボーカル、MC担当のうま君は、元気いっぱいみんなとあそぶのが大好き!うま君は、かば☆うまでの活動以外にも、ソロ活動として大型の「パラパラシアター」を使って、リズムに合わせて楽しんだり、読み聞かせをする活動も行っているそうです。看板娘のうしこちゃんに会えるのも楽しみです!

 

家にいるとつい家事を優先してしまい、子供としっかり向き合って遊ぶ時間を作ることが難しという方もいらっしゃると思います。
そういう方はぜひこの機会に親子で歌って踊って触れ合って、親子の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◇ うどんの国で あそびうた祭り~♪
開催日時:10月27日(日) 開場12:30~ 開演13:00~15:00
入場料:大人 2,500円 3歳~高校生 1,000円
場所:綾川町役場 綾南農村環境改善センター(香川県綾歌郡綾川町滝宮299)
お問い合わせ・申し込み:Kagawaあそびうた研究会代表 宮武 TEL:090-5912-8581(18時以降)
ムーンアイランド TEL:087-816-6530(11時~19時まで受付)
関連リンク:でこぼこロケットくれよんかば☆うま

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
「うどんの国で あそびうた祭り~♪」が10月27日(日)に綾川町役場で開催 についてコメントしましょう。

まるつー広告