丸亀城石垣崩落現場で9月14日(土)に「第1回丸亀城現場見学会」が開催される。参加希望者は要予約(9月10日(火)締切)なのでお早めに!

まるつー広告

以前の記事でもお伝えしましたが、丸亀城石垣復旧工事の進捗状況を広く知っていただくために、9月14日(土)に「第1回丸亀城現場見学会」が開催されます。

本格的な復旧工事に入る前に、崩れた石垣がどういうものなのかを間近で解説してくれるそうです。ある意味、崩れている今だからこそ石垣をすぐ目の前で見れるチャンスですので、この機会に是非参加してみてはいかがでしょうか?

なお、参加希望者は、9月10日(火)までに事前申し込みが必要です。9月3日(火)現在で、第1部、第2部ともにまだ定員に空きがあるとのことでしたので、参加希望者はお早めにお申し込みください。

丸亀市公式サイトより

日時

9月14日(土)
第1部 13:30~15:00
第2部 15:30~17:00

場所

旧城内グラウンド

対象

小学4年生以上(小学生は保護者同伴)

定員

各部先着20人(事前申し込みが必要)

内容

取り外した石垣の見学会、丸亀城クイズ、刻印探しなど

申し込み

9月10日(火)までに、電話またはメールで石垣復旧工事室へ

問い合わせ

丸亀市都市計画課石垣復旧工事室
TEL 23-2107
E-Mail ishigaki@city.marugame.lg.jp

丸亀城石垣修復へ全国から応援メッセージがたくさん届いてる

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
丸亀城石垣崩落現場で9月14日(土)に「第1回丸亀城現場見学会」が開催される についてコメントしましょう。

まるつー広告