「本願寺塩屋別院」で7月27日(土)に親睦納涼会があるみたい。2018年歌ネタ王の「メンバー」も来るよ!

まるつー広告

丸亀市塩屋町の本願寺塩屋別院境内で、7月27日(土)に親睦納涼会が行われるそうです。


塩屋別院は、地元で「塩屋の御坊さん(ごぼさん)」と親しまれている大きいお寺で、かつては毎年4月29日に「塩屋市」という縁日がありました。塩屋市には塩屋別院の門前にズラッと屋台が並ぶので、子供の頃は楽しみで楽しみで仕方がなかったものです。

今はもう塩屋市はありませんが、夏の親睦納涼会や年末の第九コンサートが恒例行事となっています。

場所

地図ではこちら。↓↓↓

JR讃岐塩屋駅から徒歩5分、JR丸亀駅から徒歩15分くらいです。
自動車の駐車場はありませんので、遠方の方は公共交通機関をご利用ください。

ゲスト

今年もゲストが豪華で、歌謡ショーには先日「香川高松恋物語」でメジャーデビューを飾った地元丸亀在住の歌姫・木村八重美さんが登場。毎年恒例の吉本芸人によるお笑いステージは、大道芸を盛り込んだネタで子どもたちに大人気の「モンブランと、2018年の歌ネタ王決定戦(毎日放送系列)で参加1168組の頂点に立った、BGMのリズムに合わせた漫才で観客を独自の世界観に誘う「メンバーが出演します。

タイムテーブル

17:30~ おつとめ・「夏之御文章」拝読(本堂にて)
17:45~ バンド演奏/アップアローズ
剣道/城坤剣道スポーツ少年団
大正琴/愛 LOVE 琴
19:00~ 歌謡ショー/木村八重美
太鼓/おじょも大鼓
20:00~ 吉本興業出演/メンバーモンブラン
21:00~ お楽しみ抽選会

当日は軽い飲食ができる夜店も出るそうです。

お寺の外観


立派な山門があります。


山門をくぐると広い境内に出ます。ここで納涼会が開催されます。


門前の町並み。塩屋市では、この道の両側に屋台がズラッと並んでいました。

お問い合わせ

◇本願寺塩屋別院
住所:〒763-0065 香川県丸亀市塩屋町4丁目6−1
電話番号:0877-22-3016
駐車場:なし
関連リンク:ブログ

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
「本願寺塩屋別院」で7月27日(土)に親睦納涼会があるみたい についてコメントしましょう。

まるつー広告