お願い

この記事は2019年4月10日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

4月10日は瀬戸大橋が開通した日。写真でみる瀬戸大橋

今日ニュースで取り上げられていたのを見て知りましたが、みなさんは4月10日が瀬戸大橋の開通した日だということをご存じだったでしょうか?

瀬戸大橋は地元住民からすると、もう特に何も感じないかも知れませんが、、県外の方や初めて通った人はその綺麗さと大きさに感動するそうです。
実際に、名前は忘れてしまいましたが有名なフランスの画家が来日中に瀬戸大橋を渡った時にこう言ったそうです。

「この橋から見える景色は世界○大風景に入るよ!めっちゃ綺麗やん!」

と、とても感動されたそう。
(※うろ覚えなのでちょっと違うかも知れませんが、こんな感じの事だったと思います)

 

わかります。私も、瀬戸大橋のフォルムはもちろん毎回通る度にいちいち感動しています(※これ本当)。
そんな瀬戸大橋の綺麗な写真を数点ですがご紹介します。どこからどう撮っても綺麗な景色ですね。