坂出市で「#私の坂出バスルート ハッシュタグキャンペーン」が2023年12月20日(水)~2024年3月3日(日)まで実施中!豪華プレゼントが当たるかも!?

坂出市 #私の坂出バスルートハッシュタグキャンペーン

坂出市で「#私の坂出バスルート ハッシュタグキャンペーン」が2023年12月20日(水)~2024年3月3日(日)まで行われています。

概要

坂出市では、令和4年11月に「坂出市地域公共交通計画」を策定し、同計画の基本理念である「地域全体が主役の、進化し続ける、持続可能な公共交通」に向けて、交通事業者など関係者と連携しながら取り組みを進めています。令和5年10月からは、坂出エリアの路線バス・デマンド型乗合タクシーで使えるキャッシュレス決済システム「TicketQR」を導入し、同システムを活用して、公共交通運賃の市民割引を行うなど利便性向上を図っています。
この度、地域公共交通やキャッシュレス決済システムTicketQRの便利さを体感いただくとともに、利用者のみなさんからその魅力を発信いただくことを目的に、SNSでのハッシュタグキャンペーンを実施します。

引用元:坂出市公式サイトより

坂出市では最近、公共交通機関に力を入れていて様々な取り組みが行われていて、今回のキャンペーンも公共交通機関利用促進のためのキャンペーンのようですね♪

参加方法

キャンペーンに参加するにはInstagramでキャンペーン公式アカウントをフォローする必要があります。
その後、以下のようなキャンペーンの内容に沿った投稿を行います。

  • 坂出エリアの路線バスの魅力
  • 意外と便利なバスの使い方
  • バスで行ける坂出の魅力的なスポット
  • TicketQRでのバスの乗車体験

投稿時には「@sakaide_ticketqr」と「#私の坂出バスルート」のタグ付けを忘れずに行うようにしましょう。
どちらか1つでも欠けてしまうとキャンペーンの対象外となるのでご注意ください。

プレゼントについて

応募期間

2023年12月20日(水)~2024年3月3日(日)

プレゼント内容

フォロー、いいねをした場合

キャンペーン公式アカウントをフォロー、いいねするだけでもキャンペーンに参加することができます。
この場合、さぬき純生うどん(250g)と鎌田醤油のお試しセットが抽選で10名様に当たります。

TicketQRで乗車、お気に入り写真投稿をした場合

TicketQRを使って坂出エリアのバスに乗車し、お気に入りの写真をタグ付け投稿した場合のプレゼントをご紹介します。
この場合は抽選で3名様にさぬきいちご姫が当たります。
お気に入りの写真はバスからの風景や、バスを降りて辿り着いた場所の風景等を投稿するようにして下さいね♪

路線バスお気に入りルートをタグ付け投稿した場合

TicketQRを使ってバスに乗車、お気に入りの写真をタグ付け投稿した上で文章でもお気に入りのルートを紹介した場合、更に豪華なプレゼントが当たるかもしれません。
この場合、抽選で2名様に金ラベルオリーブ牛ロースステーキ1kgが当たります。

3つのプレゼントキャンペーンではどれも香川県の特産品が手に入るチャンスがあります。
この機会に坂出エリアのバスに乗車して坂出市の魅力を改めて感じてみるのはいかがでしょうか?

◇ #私の坂出バスルート ハッシュタグキャンペーン
実施期間:2023年12月20日(水)~2024年3月3日(日)
お問い合わせ先:087-862-7100
関連リンク:坂出市公式サイト
※実施期間等は記事作成当時のものです。