丸亀市の公式ホームページが2023年3月15日(水)に全面リニューアルしてる

丸亀市 ホームページ リニューアル

丸亀市の公式ホームページが2023年3月15日(水)に全面リニューアルしています。

丸亀市公式ホームページをリニューアルについて

3月15日午前10時、丸亀市公式ホームページをリニューアルしました。
リニューアル後は数日の間、検索サイト(ホームページ内のサイト検索も含む)で検索した際に、古いサイトのページが表示され、正しいページが見つかりにくいことがありますが、検索サイトの仕様となっておりますのでご了承ください。

引用:丸亀市 公式サイト

以前のサイトデザイン

丸亀市 ホームページ リニューアル 以前のサイトデザイン

パソコン上ではワイドには表示されておらず、両端に余白のあるデザインでした。

丸亀市 ホームページ リニューアル 以前のサイトデザイン

リニューアル後のデザイン

丸亀市 ホームページ リニューアル

リニューアル後は画面いっぱいに表示されていて、サイドメニューと上部にもコンテンツバーが設置されています。
スライド画像には、2022年12月15日~2023年2月15日の期間に募集した、市の魅力をPRする写真、102点から選ばれた5枚が表示されています↓↓↓
丸亀市トップページを彩る写真について (掲載写真)

サイドメニューは以前のデザインでもありましたが、その項目がインフォメーションから「お役立ち情報」と「ライフイベント」に変更され検索しやすくなっています。
また、上部のコンテンツメニューは、以前サイトの下の方に配置されていた「くらし・手続き」「観光・文化・スポーツ」「行政情報」などのリンク先になっているようです。

丸亀市 ホームページ リニューアル

スライド画像の下には、「緊急情報」と「重要なお知らせ」が並んでいます。
その下には新着情報があり、リニューアル後は表示が「お知らせ」「イベント」「募集」「入札情報」に分かれているので、興味のある項目の情報をいち早く見ることができるようになっています。

今回のリニューアルにより、丸亀市民の方がより利用しやすいサイトになったので、ぜひ一度覗いてみてください!
これまで気がつかなかった生活に関するお役立ち情報も見つかるかもしれませんね。

◇ 丸亀市 公式ホームページ リニューアル

関連リンク: 丸亀市 公式サイト