お願い

この記事は2023年1月16日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市の「坂出市公式LINE」が2023年1月4日(水)にリニューアルしてる。新たな機能も追加されてるみたい

坂出市公式LINE リニューアル

2023年3月28日に開設された「坂出市公式LINE」が2023年1月4日(水)にリニューアルしたそうです。

坂出市公式LINEについて

LINE や Twitter 等のインターネット上のさまざまな民間ソーシャルメディアサービスが国民生活において重要な情報伝達収集手段となっていることから、市民と行政の相互関係の構築にあたり重要な手段となると、 2023年3月28日(月)より「坂出市公式LINE(ライン)アカウント」が開設されました。
公式LINEでは、新型コロナウイルス関連情報や災害情報、イベント情報などの暮らしに役立つ情報が随時発信され、画面下部に表示されているメニューからは子育て情報など坂出市の公式サイトにもアクセスしやすい仕様になっていました。

リニューアルについて

2023年1月4日(水)から「坂出市公式LINE」がリニューアルしました。
新たな機能も追加し、より便利になりました。
今回、拡張する機能の概要は以下のとおりです。

坂出市公式LINE リニューアル

道路損傷等の報告機能の追加

道路、カーブミラー、公園の遊具などに損傷をLINEで市へ通報できるようになりました。
簡単な操作で現場の状況写真や位置情報を送信できます。

イベント等予約機能の追加

市のイベントや行事への参加申し込みができるようになりました。
1月中旬からは「税の申告相談会」の予約が開始されます。

リッチメニューの充実

リッチメニューを充実しました。
各ボタンをタップするだけで、子育て関連やお出かけ・観光情報などがご覧になれます。

今回のリニューアルで、新しくマイナポイント関連情報や道路損傷等報告機能、イベント等予約機能、各種SNSへのアクセスがスムーズに行えるようになっていますね。

坂出市公式LINE登録方法

下記リンクより、アカウントを「追加」して登録します↓↓↓
坂出市公式LINE

これまでよりも坂出市の情報が手に入りやすくなった公式LINEを登録して普段の生活の中で活用してみてはいかがでしょうか?

◇ 坂出市公式LINE リニューアル
お問い合わせ:秘書広報課 0877-44-5000
関連リンク:坂出市 公式サイト
関連リンク:坂出市公式LINE
※内容等は記事作成当時のものです。