お願い

この記事は2022年10月4日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀コミュニティバスの路線が2022年10月1日(土)から変更してる。新設されたバス停があるみたい

丸亀市 コミュニティバス

丸亀コミュニティバスの路線が2022年10月1日(土)から変更されています。

以前の路線

丸亀市 コミュニティバス 以前の路線

丸亀市 公式サイト

現在の路線

丸亀市 コミュニティバス 現在の路線

2022年10月1日(土)からの路線は、まだ丸亀市の公式サイトでは公開されていませんでしたが、丸亀市にお住まいの方には、「広報まるがめ10月号」と一緒にご自宅へ届いているようです。

丸亀市 コミュニティバス 現在の路線

丸亀市 コミュニティバス 現在の路線

運賃については公式サイトに記載されている金額と同じなので変更はなさそうです。

コミュニティバスの路線変更について

丸亀東線・レオマ宇多津線と綾歌宇多津線の3路線が一部変更となっています。
また、路線変更以外にもダイヤを改正していますので、詳しくは折り込みの「時刻表」か都市計画課 (0877-24-8812) へご連絡ください。

変更内容

丸亀東線とレオマ宇多津線に新しく四国水族館へ停車するバス停が新設されたことでかなりアクセスがしやすくなっています。
また、綾歌宇多津線にもピカソこんぴら街道店の東側にバス停ができたので、買い物の量が多くなってもこれまでより安心してご利用できそうですね。
しかし綾歌宇多津線のアイレックスは廃止されているので、ご乗車される場合はレオマ宇多津線に乗る必要があり、目的ルートによっては乗り換えが必要になります。

「バスきよん?」

丸亀市 コミュニティバス 「バスきよん?」

琴参バス「バスきよん?」

バスロケーションシステム「バスきよん?」はご存知でしょうか?
こちらのシステムではバスの運行状況やバス停の場所、乗継情報を検索することができますので是非ご活用ください↓↓↓
「バスきよん?」

現在も次々と新しい施設や道が作られているので、これからもコミュニティバスをより良く活用できるようバス停の新設・廃止、ルート変更などの改定が実施されそうですね。

◇ 丸亀コミュニティバス
お問い合わせ:都市計画課 0877-24-8812
関連サイト:丸亀市 公式サイト
関連サイト:琴参バス「バスきよん?」
変更内容等は記事作成当時のものです。