お願い

この記事は2021年11月26日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

土器町の土器川東側沿いで洪水被害を防ぐ堤防整備の工事をしてる

土器町 土器川 洪水防止堤防整備工事

現在、土器町の土器川東側沿いで洪水被害を防ぐため堤防の整備が行われています。

地図だとこちら↓↓↓

2021年11月23日(火)の様子

土器町 土器川 洪水防止堤防整備工事

こちらは、県道33号線に面した場所で、以前はセブンイレブンがあったところです。

土器町 土器川 洪水防止堤防整備工事

土器町 土器川 洪水防止 堤防整備工事
上記写真は南方面から見た以前と現在の様子です。以前は砂地でしたが、砂利が敷かれ雰囲気が大分変わりましたね。

土器町 土器川 洪水防止 堤防整備工事

終了予定日は順調にいくと看板に告知されている通り来年2022年3月31日辺りのようです。

朝夕は特に交通量の多く道幅もそれほど広くはない通りで周辺には保育園もあるので、車の運転には注意が必要ですね。