お願い

この記事は2021年6月11日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

番の州公園でアジサイが開花してる。様々な色の50種類600株が楽しめる

番の州公園 アジサイ

今年も坂出市番の州公園の敷地内でアジサイが開花していました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で「アジサイ祭り」は中止となりましたが、今年は今のところ2021年6月中旬から開催予定となっています。

2021年6月8日(火)の様子

番の州公園 アジサイ

番の州公園 アジサイ

まだ緑が多く見られ、満開にはなっていませんでしたが、当日の最高気温30度と高いにも関わらず多くの方が見学していました。花壇に傾斜をつけて植えられているので歩く視線で花壇全体が見渡せるようになっています。

敷地内はかなり広く、アジサイ以外にも多くの草花が植えられているので気分良く散歩やベンチで腰をかけてお話しをしている方もおられました。

番の州公園 噴水広場

番の州公園

番の州公園

敷地内を周回できる遊歩道沿いには他にも噴水広場や木の実を使用したアート作品などもあり、近くの施設には車椅子の貸し出しサービスも用意されています。

番の州公園

混雑が予想される土曜、日曜は6月20日(日)までの期間、協力をお願いする看板がありました。

駐車場

番の州公園 駐車場

かなりの台数が駐車できる広さですが、1方向のみの進行となっています。