お願い

この記事は2021年5月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ヤドンがデザインされた「推しポケモンラッピング自販機」が設置されてる

ご当地限定推しポケモンラッピング自販機

ポケモンローカルActsの一環として、香川県の推しポケモン「ヤドン」がラッピングされた伊藤園の災害対応自販機が設置されています。

ポケモンローカルActsとは?

地域それぞれの「推しポケモン」が、各地の魅力を国内外に発信する活動 (Acts)を行なっています。
この取り組みにより多くの人が各地域を訪れることで、地域とポケモン、それぞれのファンが増えることを目指しています。

引用:伊藤園

各市町の「推しポケモンラッピング自販機」

丸亀市

一番丁 ご当地限定推しポケモンラッピング自販機

一番丁 ご当地限定推しポケモンラッピング自販機

一番丁 ご当地限定推しポケモンラッピング自販機

設置場所 丸亀城内おみやげショップ

綾川町

綾川町 ご当地限定推しポケモンラッピング自販機

設置場所 道の駅滝宮

デザインは丸亀市、綾川町ともに同じものになっており、沢山のヤドンに香川県らしいうどんやオリーブなどが描かれています。

また、「推しポケモンラッピング自販機」は、スマートフォン向けゲームアプリ『ポケモン GO』のゲーム上にジムとしても登場しています。

香川県限定のデザインの自販機なので、お出かけした際に、是非見に行ってみてくださいね。


〒763-0025 香川県丸亀市一番丁 城内


〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578