丸亀うちわイメージキャラクター・瑠々風(るるか)グッズのネット販売が5月20日(水)で終了するみたい

まるつー広告

トライプラス土器町校春の新年度生募集中‼
【入会金無料&授業4回(1ヶ月分)無料】
(4月5月お問合せ、3か月以上継続の方)
トライプラス土器町校春の新年度生募集中‼ 【入会金無料&授業4回(1ヶ月分)無料】 (4月5月お問合せ、3か月以上継続の方)
広告・
トライプラス土器町校

丸亀うちわイメージキャラクター・瑠々風(るるか)グッズのネット販売が、5月20日(水)で終了するそうです。
それ以前に、「丸亀うちわにイメージキャラクターなんていたんだ」という方がほとんどのような。でも、いるんです。
なので、まずはプロフィールの紹介から。

瑠々風(るるか)とは

瑠々風(るるか)

瑠々風公式サイトより

プロフィール

名前 瑠々風 (るるか)
属性 うちわの精
年齢 ヒミツ
身長 148cm
趣味 背中に背負った「魔法の大うちわ」で空を飛ぶこと
特技 「魔法の大うちわ」を扇いで邪を祓うこと
好物 おいり
性格 好奇心旺盛でいつも一生懸命

関連リンク

公式サイト 瑠々風(るるか)公式サイト
公式Twitter
公式LINEスタンプ
公式コミック 丸亀うちわ多言語PR漫画(日本語版)
公式グッズオンラインストア TVOショッピング公式サイト

公式グッズネット販売終了の経緯

これまで瑠々風グッズは、うちわの港ミュージアムでの現地販売と、TVO(テレビ大阪)ショッピングでのネット販売の2通りで購入可能でした。
ところが、TVOショッピングが5月22日(金)に閉鎖(購入できるのは5月20日(水)まで)することが決定したため、ネット販売はこれで終了することになりました。
「別に販売窓口をTVOショッピングにこだわらなくてもいいのでは?」と思い、うちわの港ミュージアムに問い合わせてみると、そもそも瑠々風は香川県うちわ協同組合連合会とテレビ大阪のコラボ企画で誕生したキャラクターなので、契約上現地以外ではTVOショッピングだけでしか売れないのだそうです。
という訳で、5月21日以降に瑠々風グッズが欲しくなった方は、うちわの港ミュージアムへ行くしかなくなりました。でも、現地はコロナの影響で6月1日(月)まで休館中です。つまり、しばらくは欲しくても買えない期間が発生しますので、すぐに欲しい方は今のうちにTVOショッピングで購入しましょう。特技が「魔法の大うちわ」を扇いで邪を祓うことですので、コロナ対策に効くかも知れません。

侮れぬ瑠々風のつぶやき

上記で紹介した瑠々風公式Twitterですが、意外とマメにうちわや丸亀市の情報を更新してるし、挨拶したら名指しで返事が返ってきたりするので楽しいですよ。語尾がるるなのもあざとかわいい(いい意味で)。
ともかく、精霊と仲良くなれるチャンスですので、皆さんどんどんフォローしましょう!

お問い合わせ

◇丸亀市うちわの港ミュージアム
住所:〒763-0042 香川県丸亀市港町307-15
電話番号:0877-24-7055
営業時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)、緊急事態宣言を受け、6月1日(月)まで臨時休館中
駐車場:あり
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

まだコメントはありません。
瑠々風(るるか)グッズのネット販売が5月20日(水)で終了するみたい についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。