お願い

この記事は2020年4月3日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【追記あり】4月13日(月)の『鶴瓶の家族に乾杯』はゲストの北島康介と琴平町ぶっつけ本番旅!放送はNHKで19時30分~

鶴瓶の家族に乾杯

4月6日(月) 4月13日(月)19時30分から放送のNHK総合テレビの番組『鶴瓶の家族に乾杯』で、鶴瓶さんと元競泳選手の北島康介さんが、香川県琴平町でロケしていた様子が放送されるそうです。

この番組は、当初4月6日(月)に放送予定でしたが、志村けんさんの追悼特集放送のため、4月13日(月)に放送延期となりました。ご了承くださいませ。

家族に乾杯 放送予定

NHKオンラインより

『鶴瓶の家族に乾杯』とは?

番組のオープングで「この番組は鶴瓶さんとゲストがステキ(素敵)な家族を求めて日本中をめぐるぶっつけ本番の旅番組です」と流れるように、『家族』をテーマに鶴瓶さんとゲストが旅人として各地を訪れ、地元の人たちと触れ合いながらぶっつけ本番の旅をする旅番組です。
この番組は、1996年の第一回目の放送から、今年で24年目!司会は笑福亭鶴瓶さん、アシスタントは小野文惠アナウンサー。
語りは常盤貴子さん,三宅民夫さん。
昨年の7月には丸亀市へ俳優の青木崇高さんと塩飽諸島を旅した回が放送されたようです。

今回はどんな素敵な家族との出会いがあるんでしょうか。放送日が楽しみですね!

ネタバレ注意
ここから先は放送内容の一部のネタバレを含みます。先に番組をご覧になりたい方はここで引き返してください!

4月6日(月)放送内容

鶴瓶の家族に乾杯「うどん県でそば探し!?北島康介と香川県琴平町ぶっつけ本番旅」
[総合] 4月6日(月) 午後7:30~8:42(予定)
ステキな家族を求めて笑福亭鶴瓶と北島康介がぶっつけ本番旅! オリンピックで4つの金メダルを獲得した競泳界のレジェンドがうどん県でそばを探そうとするのだが…。
北島にとって香川県は初めて全国大会で優勝した縁起のいい場所だという。最初に出会った八百屋さんで鶴瓶と北島は日本記録の瞬間を目撃する! さらに向かいに住む男性から驚きの事実を耳にする。なんとオリンピックの金メダリストが教え子にいるというのだ! その後二人が訪れた場所では水泳にまつわる奇跡の出会いに仰天する! 一人旅となった北島はそば店を探すと思いきや…。一方の鶴瓶は自転車で70km走って来た女性に出会う。

引用:NHK facebook

SNSの情報によると、今回北島康介さんが立ち寄った場所の一つは「おがわうどん」だそうです。

※あくまで推測ですので、実際の放送内容と異なる場合があります。

おがわうどん

◇おがわうどん
住所:香川県仲多度郡琴平町154
電話番号:0877-75-1660
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
座席数:30席
駐車場:有り(5台)

この記事はまるつー伝言板のスレッドを元に作成しました。まるつー伝言板はどなたでも自由に簡単にお使いいただけます。中讃地域のオープン・閉店・オススメのお店の情報や、その他雑談にご利用下さい。