3/15より記事コメント・伝言板が再開!→
お願い

この記事は2020年2月28日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「ローソン多度津町堀江店」の駐車場拡張工事が終わったみたい。早速大型トラックドライバーの憩いの場になってた【追記あり】

ローソン多度津町堀江店」の駐車場拡張工事が終わったと聞いて、見に行ってきました。というか、毎日のように観察してましたが(笑)

ローソン多度津町堀江店 新駐車場

新しい駐車場には、大型車両がズラリと並んでました。

以前のローソン堀江店駐車場

以前はこんな感じ↑↑↑でした。

ローソン多度津町堀江店 新駐車場

逆サイドから見たらこんな感じです。あの懐かしい、へしゃげたフェンスも無くなりました。
「圧迫感が無くなった」と店員さんにもお客さんにも好評な様子です。これなら大型ドライバーさんも、ゆっくり気兼ねなく駐車できますね。

最近、私が中学2年の時に、この「ローソン多度津町堀江店」の富T店長と一緒に、ドラクエ3を買うため早朝から「ダイエー丸亀店」に並んだことを思い出したので、いずれまたまるつーでネタにしたいと思います。

【以上2月28日追記】


多度津町さぬき浜街道沿いにある「ローソン多度津町堀江店」の駐車場拡張工事が1月下旬から始まるそうです。
「まるつーはどんだけニッチな話題を取り上げるんな!」と言われそうですが、おもしろい&誰かの役に立つと思った情報はどんどん紹介してまいります。まるつー伝言板での情報提供をお待ちしております。

 

 

ローソン多度津町堀江店 外観

こちらが「ローソン多度津町堀江店」です。

場所は地図だとこちら。↓↓↓

さぬき浜街道沿いにあり、「海鮮うまいもんや 浜海道 多度津本店」の東隣、「岡庄洋紙店」や「ベルモニー会館 多度津」の西隣です。

話のきっかけは、へしゃげたフェンス

追突されたフェンス

この、昨年あたりからへしゃげてるフェンスをいつ直す気なのか、「ローソン多度津町堀江店」のT田店長に聞いたことから始まりました。(なお、店長とY口@まるつーは小学生時代からの腐れ縁のため、タメ口で会話しております。)

Y口:アレ、ふぅが悪いで(讃岐弁で体裁が悪いの意)。

店長:アレなあ・・・。実は、もう直さんとそのままにしとくんや。

Y口:なんな? 誰か有名人が突っ込んだ記念に観光地にでもする気な?

店長:いや、有名人でも何でも無い普通のお年寄りが、アクセルとブレーキ踏み間違えて突っ込んだんよ・・・

最近ニュースでよく見聞きするアレですね。身近なところでもあるものなんですね。お年寄りがお店の正面に車を置いて無かったのが不幸中の幸いでした。高齢者のみならずドライバーの皆さん、駐停車や発進の際には、慌てず落ち着いて操作してくださいね!
なお、本来ならばフェンスの修理代を弁償してもらうべきところですが、もうすぐこのフェンスは撤去する予定だということで、修理代は免除されたそうです。

では、フェンスを撤去して何ができるのかを店長に聞いてみると、「何もできんけど、うちの駐車場が広がるんよ」との話。ここはただでさえ広大な駐車場を持つコンビニですが、大型車両で来店するお客さんが多いため、現状でも手狭だったんだとか。言われてみると、停める場所がない大型車両が、いくつもの駐車スペースにまたがる感じで停めているのを見たこともあります。

ローソン多度津町堀江店に駐車する大型車両

もしくは、こんな感じに駐車スペースでない場所に横付けしたり。
それを解消するために、T田店長が駐車場を拡張すべくフェンスの向こう側の地権者と数年前から粘り強く交渉した結果、今年ようやく実現する運びとなったそうです。

完成はいつ頃?

工事がスケジュール通り進めば、2月下旬には駐車場としてご利用いただけるようになるとのことです。
大型車両で「ローソン多度津町堀江店」をご利用の皆さん、あともう少しの辛抱で、何の気兼ねなく堂々と車を停めることができそうですよ!

振り込め詐欺防止にも貢献

さてこのT田店長、駐車場の拡張のみならず、先日は振り込め詐欺の事前防止にも貢献したそうで、レジの後ろに香川県警から表彰された立派な盾が飾られていました。素晴らしい!

振り込め詐欺防止の証

小学生の時はいつも一緒に悪さをして廊下に立たされていた仲なのに、どこでこんなに差がついたのでしょうか。小学生時代の文集を紐解いてみると、T田店長はキン消し集めの楽しさについて、Y口は近所の飼い犬同士の交尾について、それぞれ熱く語っていまいた。何となくその後の人生を暗示していますね(笑)

そして今、「ローソン多度津町堀江店」の店頭で「まるつーを見た」と言えば、T田店長が苦笑いしてくれます。

◇ローソン 多度津町堀江店
住所:〒764-0021 香川県仲多度郡多度津町堀江3丁目6−11
電話番号:0877-32-3370
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:あり(店舗の北、東、南側)
関連リンク:ローソン公式サイト店舗ページ

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。