飯野山が見えるあの場所で…!2024年の工事でなくなったはずのパンパスグラスがこっそり息を吹き返していた

丸亀市飯野町 パンパスグラス

今回は、先日まるつーで紹介した丸亀市飯野町の「香川いすゞ自動車株式会社 丸亀サービスセンター」付近を通ったときに、ふと目にとまった「あの植物」の話題です!

2024年の周辺工事ですっかり姿を消してしまっていたあの「パンパスグラス」が、なんといつの間にかひっそりと復活しているのを見つけましたよ〜!

以前の様子はこちら↓↓↓
丸亀市飯野町 パンパスグラス讃岐富士の前でひっそりたたずむ大きなパンパスグラス 丸亀市飯野町この場所からなくなったもの

2026年10月中旬の様子

丸亀市飯野町 パンパスグラス

2024年の工事のときには、「あぁ、あの立派なパンパスグラスもなくなっちゃったんかぁ……」と、ちょっと寂しい気持ちになった方も多かったですよね。ところが最近、現地を通りかかった時…

丸亀市飯野町 パンパスグラス

「あれっ、なんだか見覚えのあるモフモフした穂があるぞ……?」と思って近づいてみると、雑草が生い茂る中に、あのパンパスグラスがひっそりと復活していました!以前のようなボリュームはすっかりなくなり元通りというわけではないのですが、お馴染みの白い穂が風に揺られています。

きれいな飯野山をバックに、雑草の中から力強く穂を伸ばす姿はなんだか絵になりますね。

丸亀市飯野町 パンパスグラス

実はこの場所だけでなく、よく見ると周辺の雑草のなかにちらほらと隠れるように生えているんです。なんとも癒される光景です。いや~工事によって一度は景色が変わってしまった場所ですが、自然の生命力ってすごいですね!なんだかちょっとほっこりする嬉しい発見でした♪

お近くを通る際は、ぜひ雑草のなかに隠れたパンパスグラスを探してみてくださいね!

「香川いすゞ自動車株式会社 丸亀サービスセンター」に関する記事はこちら↓↓↓
丸亀市飯野町 香川いすゞ自動車株式会社 丸亀市サービスセンター丸亀市飯野町の国道11号線近くに「香川いすゞ自動車」の新拠点ができるみたい!2027年春ごろオープン予定

まるつーへの情報提供は下記のフォームよりお願いいたします。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“飯野山が見えるあの場所で…!2024年の工事でなくなったはずのパンパスグラスがこっそり息を吹き返していた” についてコメントしましょう。