本物の木と木がふれ合う心地いい音を体感でき、温かい気持ちにさせてくれた京町の「ワークアウト」。
昨年建物が解体されてしまい、「その後どうなるんだろう」と前を通るたびに気になっていた筆者です。駅からも近いこのエリア、次は何になるのかな~と気になって先日訪れてみると見慣れない光景になってました!
白と紫のボーダーでおなじみ「宝ビル」の専用駐車場に!
きれいにアスファルトが敷かれて、新しく「宝ビル専用駐車場」になっていました!
ワークアウトがあった場所から、4軒ほど西(商店街側)に進んだところにある、あのビルです。
宝ビルといえば、この白と紫の横縞がとってもスタイリッシュな3階建てのビルですよね。1階には建物と駐車場を管理してる不動産情報サービス「宝商事」さんが入っています。
もともと宝ビルの奥にも駐車場があったのですが、少し奥まった場所にあって車種によっては利用しづらいこともあったんじゃないかと思います。
でも、今回ワークアウト跡地にできた新しい駐車場は、道路に面していて視界も広々!これなら車の出し入れもスムーズで、かなり利用しやすくなりそうですね。
まだ整備の途中?
現在はまだ駐車場の入り口にロープが張られていて、奥の方には少しだけ建物の一部が残っているような感じでした。これからさらに白線などが引かれていくのかもしれませんね。
街の風景が変わっていくのは少し寂しさもありますが、こうして新しく活用されていく様子を見守れるのも、地元ならではの楽しさですね!
まるつーへの情報提供は下記のフォームよりお願いいたします。
◇ 宝ビル専用駐車場
住所:〒762-0001 香川県坂出市京町1丁目2−15
※内容は記事作成当時のものです。









