丸亀市飯野町の飯野屋の南側で工事してる大きな建物は何?新しい耳鼻科と皮膚科が誕生するみたい!?

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

今回は丸亀市飯野町にある、人気店「うどん 飯野屋」さんのすぐ近くで見つけた工事の様子をレポートします。実はここ、2年くらい前から変化が始まってたんです。

もともとはのどかな田んぼ。2024年にはスッキリ更地に!

まずは、この場所の「ビフォー」から振り返ってみましょう。

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

GoogleMAPより

もともとは、飯野山(讃岐富士)を望むのどかな田んぼが広がっていた場所でした。

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

GoogleMAPより

それが2024年に入ると、すっかり綺麗な更地に!「ここ、これからどうなるんだろう?」とワクワクしながら通っていた方もいたかもしれませんね。

昨年秋から動きが!少しずつ「形」が見えてきました

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

工事の気配が本格的になったのは、昨年の9月か10月頃のこと。写真は11月頃ですがフェンスが張られ重機が入り、「いよいよ何か建つんだな」という実感が湧いてきましたね。

さらに、そこから数ヶ月・・・2月に入ると様子が一変!

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

ドーン!と大きな骨組みがお目見えしました。円形?というんですかね?カーブを描いたような特徴的なデザインで結構な大きさです!

判明!できるのは「耳鼻いんこう科・皮ふ科」のクリニック

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

気になるその正体は・・・「藤田クリニック 耳鼻いんこう科・皮ふ科」だそうです!
建物は鉄骨造2階建てで、延べ床面積は756平方メートル。個人の方が施主となる診療所の新築工事とのことですが、この規模感だとかなり充実した設備になるかも?

耳鼻科と皮膚科、どちらも生活に欠かせない診療科なので、このエリアに新しくできるのは近隣の方にとってかなり心強いニュースですね!

完成予定は11月末!

丸亀市飯野町 藤田クリニック耳鼻いんこう科・皮ふ科

現在は骨組みの状態ですが、これから外壁ができ、内装が整っていくのが楽しみです。完成は2026年11月末を目指しているとのことで、飯野山の麓に、また一つ新しい街の風景が加わりますね。

また進展があったら追いかけてみたいと思います!

まるつーへの情報提供は下記のフォームよりお願いいたします。

◇藤田クリニック 耳鼻いんこう科・皮ふ科

所在地:〒763-0084 香川県丸亀市飯野町東二

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市飯野町の飯野屋の南側で工事してる大きな建物は何?新しい耳鼻科と皮膚科が誕生するみたい!?” についてコメントしましょう。