坂出市府中町の「豚太郎府中店」が2023年12月26日(火)に閉店したみたい。50年間愛され続けたラーメン店!

坂出市府中町 豚太郎府中店 閉店

坂出市府中町の「豚太郎府中店」が2023年12月26日(火)に閉店したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年2月15日(木)の様子

坂出市府中町 豚太郎府中店 閉店

坂出市府中町 豚太郎府中店 閉店

閉店からもうすぐで2ヶ月になる「豚太郎府中店」の様子を見てきました。
看板、建物共に営業当時のままとなっていて看板にはラーメン、餃子、焼肉の文字が書かれています。店舗内の厨房機器やテーブル、イス、装飾等も営業していた頃のまま残されているようです。

坂出市府中町 豚太郎府中店 閉店

店舗の入り口には定休日の看板が出ていて今でも営業されているように見えます。

坂出市府中町 豚太郎府中店 閉店

しかし、定休日の看板には2023年12月26日(火)に閉店した旨のお知らせが貼り出されていました。「豚太郎府中店」は50年間も営業されてきた老舗で貼り紙には今までのご愛顧への感謝の言葉が綴られていました。

「豚太郎」とは

「豚太郎」は高知県に本店を構えるラーメンチェーン店です。
チェーン店にしては珍しく各店舗ごとに統一されているのはみそ、しお、しょうゆラーメンと餃子の素材、価格のみで、味やトッピング、その他のメニューは店舗毎のオリジナルとなっています。
「ブタ太郎じゃないよ、トン太郎だよー」という耳を離れないフレーズのCMが昔放送されていましたが、今でも覚えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

香川県内でもチェーン展開されていて、店舗数は減ってきているものの今でも根強い人気のあるお店です。
その中でも「豚太郎府中店」は、焼肉や高知県内のお店でも人気な「みそカツラーメン」というメニューがあることからもファンが多い店舗でした。

お昼に気軽に食べられるラーメンや定食メニューだけでなく、家族や友人達と楽しく食べられる焼肉も提供されていたことで、幅広い世代から親しまれてきたのではないでしょうか?長年営業されてきてたくさんの思い出が詰まっているお店なだけに閉店してしまわれたのは残念ですね。

中讃地域の別店舗

  • 豚太郎室町店
  • 豚太郎元町店

中讃地域には現在「坂出市内に2店舗あり、室町店はメニューの種類がとても豊富で、元町店では焼肉を頂くことができます。

店舗毎に特色がある為「豚太郎府中店」とは味が違うこともあるかもしれませんが、「豚太郎」に行きたくなった時に利用されてみてはいかがでしょうか?

◇ 豚太郎 府中店
所在地:〒762-0024 香川県坂出市府中町5283-1
定休日:水曜日、木曜日
営業時間:11:00~20:00
※営業時間等は営業当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“坂出市府中町の「豚太郎府中店」が2023年12月26日(火)に閉店したみたい。50年間愛され続けたラーメン店!” についてコメントしましょう。