善通寺市大麻町の「こんぴら街道うどん」が2023年12月ごろに閉店したみたい

善通寺市大麻町 こんぴら街道うどん

善通寺市大麻町の「こんぴら街道うどん」が2023年12月ごろに閉店したそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月31日(水)の様子

善通寺市大麻町 こんぴら街道うどん

この日「こんぴら街道うどん」が休業してるらしいという情報を得て、現地へ向かってみると敷地内で何やら工事をしてる様子が・・・
休業期間中に改装でもするのかなと思い、作業してる方に声をかけてみると、先月に店を閉めたという想像とは違う回答が返ってきました。

公式サイト公式Instagramも残っていたのでまさか閉店だったとは思いませんでした。ネット上には閉店に関する情報が記されていないので皆さんも営業再開を期待されていたんじゃないでしょうか。

「こんぴら街道うどん」について

善通寺市大麻町 こんぴら街道うどん

2019年2月に善通寺市へと移転リニューアルオープンされた「こんぴら街道うどん」では、県内のうどん店としては珍しい昼も夜もできたてのうどんが食べられるお店でした。
お酒に合う居酒屋メニューも豊富で「お酒が飲めるうどん屋」としても、地元の常連さんから観光客までたくさんの人に愛されてきました。

善通寺市大麻町 こんぴら街道うどん メニュー

こんぴら街道うどん 公式Instagramより

うどんは、伝統的な手打ち製法にこだわってつくる、もちもちでコシのある麺が特徴でした。人気メニューは、創業時からリピーターが多い「肉玉ぶっかけ」とボリューミーな「とり天」で、常連さんは一度は食べたことがあるかもしれませんね。

善通寺市大麻町 こんぴら街道うどん メニュー

こんぴら街道うどん 公式サイトより

2020年からはテイクアウト弁当のサービスもスタートしていて、うどんではなくオーナーのお母さんが作る日替わりお任せ弁当を求めて足を運んでた方もいらっしゃいました。
定食もお弁当も、野菜をたっぷり使ったヘルシーな内容で好評でした。

場所

善通寺市大麻町 こんぴら街道うどん 場所

国道319号線沿いにあり、斜め向かい側には香川日産自動車株式会社善通寺店が店舗を構えています。この道は平日でも車の通りが多く、ランチやご飯処を探して「こんぴら街道うどん」に立ち寄った方もいるかもしれませんね?

「こんぴら街道うどん」の閉店は、かなり驚きましたがオーナーさんが元気に過ごしてくれていると嬉しいですね。

◇ こんぴら街道うどん
所在地:〒765-0052 香川県善通寺市大麻町1296-1
関連リンク:公式サイト
関連リンク:公式Instagram
※掲載内容は記事作成当時のものです。