綾川町の「道の駅滝宮」に「鰻のへそ滝宮店」が2024年3月15日(金)にオープンするみたい

道の駅滝宮 鰻のへそ滝宮店

綾川町の「道の駅滝宮」の建物内に「鰻のへそ滝宮店」が2024年3月15日(金)にオープン予定するそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月12日(木)の様子

道の駅滝宮 鰻のへそ滝宮店

道の駅の駐車場側から建物へ歩いて行くと、店舗の案内には既に「鰻のへそ」NEW OPENの文字が書かれていました。

道の駅滝宮 鰻のへそ滝宮店

道の駅滝宮 鰻のへそ滝宮店

建物にも看板がついていて遠くから見ても目立ちます!

道の駅滝宮 鰻のへそ滝宮店

道の駅滝宮 鰻のへそ滝宮店

店舗の入り口には改装中の文字とスタッフ募集のお知らせが貼り出されています。
オープン日等は書かれていませんが、2024年3月15日(金)がオープン予定日のようです。

こちらのテナントは2022年1月頃まで「遊食道 来るまや」があった場所で、「道の駅滝宮」の建物の一番北側にあり、国道32号線側にあります。
店舗の中の様子を伺ってみましたが、まだ改装が始まっていないようで、以前のお店が入っていた頃と同じように見えました。広めな店舗になってるので落ち着いてお食事が楽しめそうですよね。

「遊食道 来るまや」の閉店から2年間、ずっとお店が入っていなかったのでどうなるのか気になっていた方も多いのではないでしょうか?ここからどのように変わっていくのかが楽しみですね♪

「鰻のへそ」とは

「鰻のへそ」は高松市の中央卸売市場「うみまち商店街」というところにある鰻の専門店で、本店は2021年3月31日にオープンしたそうで国産の鰻を炭火焼でいただける人気店になってます。
価格も国産鰻を使っていると考えると良心的で味の良さもあり、県内外からお客様がいらっしゃって混み合うことも多いお店のようですよ♪

本店ではうな重やうな丼、他にもひつまぶしや蒲焼き、白焼き、うまき等を販売されています。
本店ではお持ち帰りメニューもあり、美味しい鰻をご家族で自宅で召し上がっている方も多いようですよ。
「道の駅滝宮」の店舗でも本店と同じメニューになるのかはまだ分かりませんが、お店だけでなく家でも本格的なお店の味を楽しむことができると嬉しいですね♪

「道の駅滝宮」では今でも産直の生鮮食品、お土産、地元の美味しいお店が集結しています!「鰻のへそ滝宮店」がオープンすれば飲食店がより一層充実し、更に活気づくかもしれませんね♪
美味しい鰻がいただける「鰻のへそ滝宮店」のオープンを楽しみに待ちましょう!

◇ 鰻のへそ 滝宮店
所在地:〒761-2305 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578
関連SNS:公式Instagram
※掲載内容は記事作成当時のものです。