丸亀市塩屋町に「スーパーセンタートライアル丸亀店」が2024年4月3日(水)頃オープンするみたい

丸亀市塩屋町 スーパーセンタートライアル丸亀店

丸亀市塩屋町に「スーパーセンタートライアル丸亀店」が2024年4月3日(水)頃オープンするようです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年12月1日(金)の様子

丸亀市塩屋町 スーパーセンタートライアル丸亀店

丸亀市塩屋町 スーパーセンタートライアル丸亀店

「スーパーセンタートライアル丸亀店」の建設予定地では既に工事が始まっています。

丸亀市塩屋町 スーパーセンタートライアル丸亀店
現在は鉄骨の建物のようなものの建設が始まっていて、敷地内のかなり奥のところに建設されているようです。
店舗の総面積は5,126㎡の予定となっているので、もしかするとここから更に広げていくのかもしれません。あるいは敷地が広大で小さく見えるだけで実際はかなり大きいのかもしれないですね(笑)

元々は「倉敷紡績(クラボウ)丸亀工場」があったところで、工場があった頃は通りすがりに見ても塀も高いこともあって敷地内の様子がわからないようになっていました。
今は塀が撤去されたことで敷地内を見ることができるようになりましたが、かなり広い敷地なんですね。
駐車場を含めて敷地を全て使うかはわかりませんが、正面向かって右側のほうはまだ手つかずの敷地が残っているので、ひょっとしたら他のテナントでも入るんでしょうか。それにしても広大な敷地に驚かされます・・・

「スーパーセンタートライアル」とは

丸亀市塩屋町 スーパーセンタートライアル丸亀店

引用元:トライアルカンパニー公式サイトより

「スーパーセンタートライアル」は福岡県に本社を置くトライアルカンパニーの運営するディスカウントスーパーです。
ほとんどの店舗が24時間営業で幅広い世代に人気のスーパーとなっていて、主に食品、お弁当、お惣菜、日用品、衣料品、ペット用品、家電等幅広い商品を取り扱っているそうです。
24時間営業のスーパーは丸亀市内にも増えてきていますが、朝早い時間や深夜でも気軽に買い物ができるので選択肢が更に増えるのは助かりますね!

「スーパーセンタートライアル」は今回の丸亀市塩屋町への出店が四国初出店となります。
オープンからしばらくは混雑することも予想されますが、24時間営業となれば時間帯によってはスムーズに買い物ができそうですね。

場所

丸亀市塩屋町 スーパーセンタートライアル丸亀店 場所

「スーパーセンタートライアル丸亀店」は、さぬき浜街道からパブリックプラザの西側の道を南に逸れた道沿いにあります。
中央分離帯で左右に別れた片側一車線の道路沿いにあり、見通しがいい道路なので完成後の出入りもしやすくなるかと思います。

工場が閉鎖されてからしばらくはそのままの状態となっていましたが、新しいスーパーがオープンするということで近隣の方の生活もより便利になるのではないでしょうか?
このあたりは「マルナカパワーシティー丸亀店」も近くにありますが、24時間営業のスーパーからは少し離れているので、急に必要なものを思い出した時にも利用しやすそうです。

今から四国初上陸する「スーパーセンタートライアル丸亀店」のオープンが待ち遠しいですね♪

◇ スーパーセンタートライアル丸亀店
所在地:〒763-0065 香川県丸亀市塩屋町1丁目8-1
関連リンク:トライアルカンパニー公式サイト
※オープン日等は記事作成当時のものです。