【追記あり】多度津町の「蔵 coffee」が2023年9月13日(水)にリニューアルオープン!こだわりのバスクチーズケーキやグルテンフリーのスイーツもあるみたい

多度津町 蔵 coffee

多度津町の「蔵 coffee」が2023年9月13日(水)にリニューアルオープンします。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月11日(月)の様子

多度津町 蔵 coffee

多度津町の「家中舎」北側にある江戸時代に建てられた米蔵をリノベ−ションした「蔵 coffee」がリニューアルされ、現在はお昼の間のみカフェとして利用できます。

店舗入口へは外の赤い暖簾をくぐり、敷地内を矢印の通りに歩いて進みます。その先に見える左手のアンティークなソファーの奥にある引き戸が店内入口となっています。

店内の様子

多度津町 蔵 coffee 店内

イートインスペースの壁の一部は蔵の土壁を残しつつリノベーションされています。
元々米蔵だったこともあって冷房の涼しさだけでなく建物自体の涼しさも感じながら、静かでゆっくりとした時間を過ごせる空間になっています。
壁にはこれまでのようにアーティストの作品も飾られる予定で、テーブル席からは様々なアートをご覧になれます。

メニュー

リニューアルによって、お食事の内容が大きく変わっています。

バスクチーズケーキ

多度津町 蔵 coffee メニュー

年末に「家中舎」にて開催されているクリスマスディナー」で大人気のバスクチーズケーキが「蔵 coffee」でも食べられるようになりました!
こちらのバスクチーズケーキは、こだわりの卵とクリームチーズをたっぷりと贅沢に使っていて、爽やかで濃厚なチーズの風味を味わえます。
イートインで注文すると、季節のフルーツも一緒に楽しめる一皿になっているのでとてもおすすめです♪

お食事系のランチメニューはなくなりましたが、軽食として「キッシュ」が新たに登場しています!
キッシュは定番のベーコンチーズキッシュの他に、季節の食材を使用したキッシュなど何種類かの中から選べるようにできたらとお話されていました。

バスクチーズケーキもキッシュもワンホールのテイクアウトが可能となっています。

身体にいいものを揃えたメニュー

多度津町 蔵 coffee メニュー

  • コーヒー
    コーヒーは挽き立ての香ばしい香りが漂うブレンドコーヒー、オーガニック珈琲、ノンカフェイン珈琲の3種類から選べます。
  • グルテンフリードーナツ
  • オーガニックアイスクリーム

生活習慣病の方やグルテンフリーの方が食べられるスイーツも用意されていて、既にお問い合わせも多くいただいているそうです。

購入希望の方は、事前に公式Instagramから問い合わせておくのが良さそうです。

9月14日(木)追記

ご飯系お弁当第一弾【おむすびーむ】を9月16日(土)から販売開始!

好きなおむすび2個と心なごむおかず、お味噌汁がついたお弁当(1200円)を販売されます。
おむすび単品は330円で追加できるそうです。

ご注文やご予約などについては公式Instagramで受け付けています!

場所・駐車場

多度津町 蔵 coffee 場所・駐車場

家中舎」北側に併設されていて、線路沿いから見える赤い暖簾が目印です。
「家中舎」の駐車場を利用できますが、満車の場合は「蔵 coffee」の正面に見えるフェンス横へ駐車可能です。

京都の茶懐石をベースに提供されている「家中舎」もカフェ「蔵 coffee」も四季折々の食材の旨みを活かした身体に優しいお料理を楽しむことができます。
茶懐石というと敷居が高い、お堅いというイメージがあるかもしれませんが、「家中舎」では作法など気にせず茶懐石に親しんでもらえるような「モダン懐石」を目指されています。
どちらの店舗も穏やかな時間が流れる素敵な空間となっているので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 蔵 coffee
住所:〒764-0002 香川県仲多度郡多度津町家中4-25
営業時間:10:00〜14:00 ※夜営業は検討中
定休日:月曜・火曜
駐車場:あり (3台)
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。