まんのう町に「こだわり麺やまんのう店」が2023年9月~10月頃オープンするみたい

まんのう町 こだわり麺や

まんのう町に「こだわり麺やまんのう店」が2023年9月~10月頃オープンするようです。

場所はこちら↓↓↓

2023年8月18日(金)の様子

まんのう町 こだわり麺や

まんのう町 こだわり麺や

「こだわり麺やまんのう店」がオープン予定の建物には既にのぼりや求人の案内が出ていました。

まんのう町 こだわり麺や

まんのう町 こだわり麺や

看板は以前こちらで営業されていた「オロチョンラーメンバラックからし屋満濃店」の時のままとなっていますが、オープン時期が近付いてきたこともあり近々「こだわり麺や」の看板に変わることが予想されますね!

こちらは「お食事処至亭」と同じ敷地の店舗となっていて駐車場をはじめ、店舗前も広々としているので車も停めやすそうですね。

「こだわり麺や」とは

「こだわり麺や」は1998年に設立した丸亀市に本社を置く株式会社ウエストプランニングの運営するセルフうどんチェーン店です。
香川県内にある13店舗の内、本社のある丸亀市内をはじめとする中讃地域に8店舗あるうどん屋ですが、今回まんのう店がオープンすることで中讃地域では9店舗となります。
今のところ県外への出店はないようですが、国外であるマレーシアにも2店舗出店されているようです。

こだわり麺やではうどんに最も適していると評価されるオーストラリア産小麦の特等粉と風味豊かな国産小麦の一等粉をブレンドしたオリジナル小麦粉が使用されていて、その日の気温や湿度によって塩水の量や寝かせる時間を絶妙に加減されているそうです!
うどんの鮮度にもこだわっていて、提供されるうどんは全て茹で上がりから15分以内のものとなっているそうです。
だしもメニュー毎に専用のだしを作られていて、そのこだわりの強さから「こだわり麺や」の美味しいうどんは生み出されているというわけなんですね♪

場所

まんのう町 こだわり麺や 場所

「こだわり麺やまんのう店」がオープンするのは綾南・綾歌・満濃バイパス沿いにある建物です。

敷地内にある「お食事処至亭」の他すぐ近くに「ドラッグストアコスモスまんのう店」があったり「まんのう町役場」からも近いので、分かりやすい立地となっています。

オープン日ははっきりとしていませんが、まんのう町に「こだわり麺や」の店舗は今までなかったので注目を集める店舗となりそうですね。
「こだわり麺やまんのう店」のオープンを心待ちにしていましょう!

◇ こだわり麺やまんのう店
住所:〒766-0022 香川県仲多度郡まんのう町吉野下1081-1
関連リンク:こだわり麺や公式サイト
※オープン予定時期等は記事作成当時のものです。