善通寺市上吉田町に「こがね製麺所善通寺上吉田店」が2023年9月にオープンするみたい。讃岐麺食堂縁や善通寺店があったところ

善通寺市上吉田町 こがね製麵所

善通寺市上吉田町に「こがね製麺所善通寺上吉田店」が2023年9月にオープンするようです。

場所はこちら↓↓↓

2023年7月上旬の様子

善通寺市上吉田町 こがね製麵所

「こがね製麺所善通寺上吉田店」がオープンする場所は以前「讃岐麺食堂うどん縁や善通寺店」があったところです。

善通寺市上吉田町 こがね製麵所

この時は建物の看板や貼られているメニューは「讃岐麺食堂うどん縁や善通寺店」のままでしたが、道路側には「こがね製麺善通寺上吉田店」オープンの案内看板が出ていました。
看板には8月下旬オープンと書かれていますが、求人情報を見てみると9月オープンと書かれているのでオープン時期が少し後ろにずれ込んだようですね。

「こがね製麺所」とは

「こがね製麺所」は善通寺市に本部を置く株式会社クルーが運営するセルフうどん店です。

株式会社クルーは香川県内に全6店舗展開されている「ぴこぴこ精肉店」や宇多津町にある「じんUTAZU」「CREW’S CAFE」等の人気飲食店を運営している会社で、「こがね製麺所」だけに絞ってみても現時点で香川県内だけで21店舗出店されています。「こがね製麺所善通寺上吉田店」は22店目の店舗ということになります。
香川県内だけでなく四国四県や岡山県、関東地方や北陸地方にも出店している県外でも人気のセルフうどん店なんですね!

「こがね製麺所」は私達にとっても身近なセルフうどん店ですし、中讃地域にも複数店舗があるので行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?
善通寺市内の店舗が増えることでより気軽に利用できるようになりそうですね!

場所

善通寺市上吉田町 こがね製麵所 場所

善通寺市上吉田町 こがね製麵所 場所

「こがね製麺所善通寺上吉田店」は県道24号線を善通寺インター方面から西に向かっていくと南側に見えてきます。
向かい側には「ブックマーケットPLUS善通寺店」があり、隣には「JA直売所善通寺産直ふれあい市」があります。
大きな目立つ建物が近隣にあるので目印になりますし、道路沿いからも看板が確認できるので場所が分かりやすいですね♪

駐車場

善通寺市上吉田町 こがね製麵所 駐車場

「こがね製麺所善通寺上吉田店」は敷地内に大きな駐車場があるようです。
建物をこのまま使用されるのであれば広々とした駐車場もそのまま利用することができそうですね!

皆さんも新しくオープンする「こがね製麺所善通寺上吉田店」でおいしいうどんを召し上がってみてはいかがでしょうか?

◇ こがね製麺所善通寺上吉田店
所在地:〒765-0011 香川県善通寺市上吉田町6丁目14-26
関連リンク:こがね製麺所公式サイト
※オープン予定時期等は記事作成当時のものです。