JR多度津駅にある「リトルマーメイド多度津駅店」が2023年7月31日(月)に閉店するみたい

多度津町 リトルマーメイド

JR多度津駅にある「リトルマーメイド多度津駅店」が2023年7月31日(月)に閉店するようです。

場所はこちら↓↓↓

2023年7月10日(月)の様子

多度津町 リトルマーメイド

多度津町 リトルマーメイド

多度津町 リトルマーメイド

JR多度津駅に隣接する「リトルマーメイド多度津駅店」はこの日も通常通り営業をされていました。

多度津町 リトルマーメイド

多度津町 リトルマーメイド 閉店

ただ、出入り口のドアに閉店のお知らせが貼りだされていて本当に閉店するということを痛感させられますね。
ウィリーウィンキー閉店後にオープンしたこちらの店舗は多度津町内に唯一ある「リトルマーメイド」の店舗で駅にあるということもあり、JRの利用客や近所の方からも親しまれてきたお店でした。
閉店を惜しむ声も多く上がっているようです。

リトルマーメイドとは

お店の名前は童話『人魚姫』にちなんで『リトルマーメイド』。
歴史は意外と古くて1号店が生まれたのは1972年のこと。
当時はまだ焼きたてのパン屋さんが珍しく、私たちの焼くパンはおかげさまで評判を呼びその焼きたての輪は全国へと広がっていきました。
イギリスパンやくるみパンをはじめ、得意なデニッシュ系のスイーツなどヒット商品もたくさん生まれました。
リトルマーメイドは誰でもふらっと気軽に立ち寄れて毎日あたりまえにおいしいパンが買える、そんなパン屋さんをめざしてがんばっています。

引用元:リトルマーメイド公式サイトより

リトルマーメイドはアンデルセングループの株式会社タカキベーカリーが運営するパン屋です。
広島県内に本社があり、毎月新しい商品を作り出していて気になるパンが沢山販売されています。

香川県内では「リトルマーメイド多度津駅店」も含めJRの駅に入っていることが多く、電車を待つ時間に購入したり食べたりしたことがある人も多いのではないでしょうか?

県内の他店舗

  • リトルマーメイド坂出駅店
  • リトルマーメイド高松駅店
  • リトルマーメイド高松店

「リトルマーメイド多度津駅」閉店後は香川県内の「リトルマーメイド」は全部で3店舗となります。このうち中讃地域には坂出駅の1店舗のみとなってしまうんですね。

リトルマーメイド坂出駅店に関する記事はこちら↓↓↓
坂出駅 リトルマーメイド坂出駅店坂出駅に「リトルマーメイド坂出駅店」が2020年10月1日(木)にオープン!坂出駅店では石窯焼きパンが販売されている

「リトルマーメイド」ではシンプルなパンから甘くて幸せな気分になれる菓子パンまで様々なパンを販売していて老若男女問わず愛されているパンを作られています。
「リトルマーメイド多度津駅店」の閉店まで残りわずがですが、朝食やおやつにもぴったりな美味しいパンを購入しに行ってみてはいかがでしょうか?

◇ リトルマーメイド多度津駅店
所在地:〒764-0011 香川県仲多度郡多度津町栄町3丁目3-1
お問い合わせ先:0877-33-1377
営業時間:平日 7:00~19:00、土日祝 7:00~18:00
関連リンク:リトルマーメイド公式サイト
※定休日、営業時間等は記事作成当時のものです。