丸亀市蓬莱町「讃岐うどん まごころ」に「MAGOKOROCAFE(まごころカフェ)」が2023年7月6日(木)にオープン!こだわりのドリンクや高知のアイスクリンがあるみたい

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE

丸亀市蓬莱町「讃岐うどん まごころ」に「MAGOKOROCAFE」が2023年7月6日(木)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月25日(火)の様子

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE

創業昭和23年、75年もの歴史を持つ「讃岐うどん まごころ」の店内に新しく「MAGOKOROCAFE」が営業をスタートしています!
「MAGOKOROCAFE」を始めたきっかけは、暑い夏の時期に冷たいものでお客様に少しでも涼んでいただきたいという想いからなんだそうです。

お店の様子は閉店後にお伺いしたのでシャッターが降りていますが、営業時間帯はオープンしているのでこちらの入り口からも出入り可能となっています。

店内の様子

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE 店内

うどんを注文する中央のカウンター傍に「MAGOKOROCAFE」のスペースが設けられています。
注文・お会計は別々となっていて、「MAGOKOROCAFE」のみの利用も可能です。

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE 店内

「讃岐うどん まごころ」には、大きな鯉がいることでも有名ですよね!
表の入り口に立っているうどんを持つお地蔵さんは、先代の社長さんが作られたそうですよ♪

メニュー

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE メニュー

メニューには前日からゆっくりと抽出された「こだわりの水出し珈琲」や土佐から直接仕入れた「アイスクリン」「しそジンジャー・ゆずジンジャー」などがあり、購入しやすい驚きの価格帯になっています。
ゆず味のアイスクリンとゆず・しそジンジャーにはちみつが加えられているそうで、自然な優しい甘味が楽しめます。
はちみつを使用した商品は1歳未満のお子様には与えられないのでその点はご注意ください。

全メニューにアイスクリンをトッピングしてフロートにすることもできるそうですよ♪

しそジンジャー・こだわりの水出し珈琲

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE メニュー

しそジンジャーは着色料を一切使用せずに高知で育ったしその持つ鮮やかな色味で発色されています。お味はしその爽やかな風味と生姜のほんのりとした辛味が絶妙なバランスで心地よい清涼感も感じられます。
こだわりの水出し珈琲は、まろやかな口当たりの飲みやすいコーヒーで既にリピーターさんもいらっしゃるそうですよ♪

新メニュー・特別販売の焼菓子

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE メニュー

現在新メニューとしてレモンスカッシュなどの準備も進められているそうです!
また、不定期でPecoさんのふわふわシフォンケーキを販売しています。次回は7月30日(日)に登場します。

秋冬に向けてメニューを変えていくかもしれないとお話しされていたので、そちらもとても楽しみですね♪

場所・駐車場

丸亀市蓬莱町 讃岐うどん まごころ MAGOKOROCAFE 場所・駐車場

丸亀パブリックゴルフコースの北側道沿いにあり、駐車場は建物東側に設けられています。

これから益々暑くなっていきそうですが、こだわりの冷たいドリンクやアイスで涼を感じてみてはいかがでしょうか?

◇ MAGOKOROCAFE
住所:〒763-0062 香川県丸亀市蓬莱町55-3 讃岐うどん まごころ内
営業時間:10:00〜15:00
定休日:元旦のみ
駐車場: あり
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。