丸亀市飯山町の喫茶「きゃびん」が居酒屋「酒の肴屋 きゃびん」として2023年6月29日(木)にリニューアルオープンしてる

丸亀市飯山町 酒の肴屋 きゃびん

2023年1月頃から休業されていた丸亀市飯山町の喫茶「きゃびん」が居酒屋「酒の肴屋 きゃびん」として2023年6月29日(木)にリニューアルオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月10日(月)の様子

丸亀市飯山町 酒の肴屋 きゃびん

飯山町で40年ほど営まれてきた喫茶店「きゃびん」は半年ほどの休業を経て、喫茶店時代から一緒にお店に立っていた娘さんがこの度居酒屋を始められています。
当初はもう営業する予定はなかったそうなのですが、周りの方の後押しもありオープンされたそうです。

店内の様子

丸亀市飯山町 酒の肴屋 きゃびん 店内

お店の外観や店内は喫茶店の時と大きくは変えていないようで、これから来店される方の中には懐かしく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

丸亀市飯山町 酒の肴屋 きゃびん 店内

カウンター側は居酒屋店のようにお酒のボトルが並んだり和食器が並んでいるので、その点は少し雰囲気が違うように感じますね!

メニューについて

「酒の肴屋 きゃびん」のおすすめメニューはお肉やお野菜を使った串揚げです。当日来店してたお客さんはカウンター席に座って串揚げとお酒で楽しそうに談笑されていましたよ♪
この他のメニューには、おつまみになるような一品料理やサラダ、焼きおにぎりやお茶漬けなどがありました。
アルコールドリンクは、ビールやハイボール、酎ハイ、カクテルなど男性から女性まで楽しめるお酒が取り揃えられています。

まだオープンして1週間ほどなので、これからメニューの内容や価格は状況を見ながら変わっていくかもしれないとお話しされていました。

場所

丸亀市飯山町 酒の肴屋 きゃびん 場所

善通寺府中線沿いのコスモ石油 飯山SSの向かい側にあります。看板は以前と同じ赤をベースにしているので、表記は変わっていますが馴染みのあるデザインとなっていますね!

駐車場

丸亀市飯山町 酒の肴屋 きゃびん 駐車場

駐車場は店舗正面にありますが、時間帯によっては車の通りが多いので駐車する際は前方後方に気を付けましょう。

居酒屋を始めて日が浅いこともあり知り合いにも伝えきれていないそうで、ご存知ない方も多いかと思います。
それでも店先に飾られた花輪を見て、喫茶店の時に足を運んでいた常連のお客さんやご近所の方が来られて、ゆっくりとした時間を過ごされているそうです。
今は1人で営業されているため待ち時間が生じることもあるかもしれませんが、時間に余裕のある日は明るい人柄のオーナーさんに会いに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◇ 酒の肴屋 きゃびん
住所:〒762-0081 香川県丸亀市飯山町東坂元1973-4
営業時間:17:00〜22:00 ※変更する可能性あり
定休日:不定休
駐車場: あり (5台程度)
電話番号:090-7780-5087

※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。