丸亀市南条町に「TANGIERS CAFE(タンジールカフェ)」が2023年4月23日(日)にオープンしてる

丸亀市南条町に「TANGIERS CAFE(タンジールカフェ)」が2023年4月23日(日)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年4月27日(木)の様子

丸亀市南条町 TANGIERS CAFE(タンジールカフェ)

丸亀ビルの1階にオープンしています。

オープン初日は「おしろのまちの市」に出店し、三豊市にあるパスドーナツとの限定コラボドーナツを販売していたそうです。
開店時間前から50人以上のお客様が並んでいたそうで、オープン前から話題のお店となっています。

TANGIERS CAFEとは

丸亀市南条町 TANGIERS CAFE(タンジールカフェ)

TANGIERS CAFEは埼玉県草加市で2008年のオープンから15年間営業されていました。
現在ハンバーガーとレモネードを販売している姉妹店であるタンジールカフェセカンドを草加市に残し、丸亀市に移転オープンしたそうです。

こちらの店舗では自家製レモネードとスペシャルティコーヒーを提供していて、丸亀市に移転してからは自家製レモネードのレモンは全て香川県産のものを使用しているそうです。

丸亀市南条町

TANGIERS CAFE 公式Instagramより

コーヒー豆は島根県松江市で営業しているCAFFE VITAの100%アラビカ豆のエスプレッソブレンドをオーナーのオリジナルで焙煎したものを使用しています。
ラテにした時にミルクの甘みに負けないガツンとしたエスプレッソの旨みが特徴となっています。

店内に入っての注文も可能ですが、表の昇降式のガラス窓の部分からも注文可能となっています。

場所

丸亀市南条町 TANGIERS CAFE(タンジールカフェ) 駐車場

丸亀市立中央図書館前を通る美術館通りより金毘羅街道を入り、少し南に進むと右手に茶色の外観をした丸亀ビルが現れるのでその1階にあります。
丸亀駅から徒歩5分程度でアクセスは良いのですが駐車場がないため、近隣のコインパーキングや丸亀駅前地下駐車場などを利用していただくようになります。

シンプルなソーダで割ったものやジンジャーエールで割ったものなどメニューも数種類あるそうなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ TANGIERS CAFE(タンジールカフェ)
住所:〒763-0046 香川県丸亀市南条町1-1
営業時間:10:00〜18:00
定休日:月曜日、不定休
駐車場:なし (近隣のコインパーキングか丸亀駅前地下駐車場をご利用ください)
関連リンク:TANGIERS CAFE 公式Instagram
※営業時間:定休日等は記事作成当時のものです。