イオンモール綾川2階「乃が美 はなれ イオンモール綾川販売店」が2023年1月頃に閉店し「漂流郵便局」が2023年2月頃に開局してる

イオンモール綾川 漂流郵便局

イオンモール綾川2階「乃が美 はなれ イオンモール綾川販売店」が2023年1月頃に閉店し、跡地に「漂流郵便局」が2023年2月頃に開局しています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年2月20日(土)の様子

イオンモール綾川 漂流郵便局

この日訪れると「乃が美 はなれ イオンモール綾川販売店」が「漂流郵便局」に変わっていました。
外観はほぼ「乃が美 はなれ イオンモール綾川販売店」が営業されていたときと変わらない様子ですが、中心には赤いポストがあり、通りかかった方々が一様に何だろうと不思議そうに覗いていました。
「乃が美 はなれ イオンモール綾川販売店」の閉店に関する詳しい情報はわかりませんでしたが、口コミサイトをみると2022年12月末ごろまでは営業されていたようで、昨年末か今年に入ってから閉店した可能性が高いです。
乃が美公式サイトの店舗情報からもリストが消えており、中讃地区で購入できるのは「乃が美 はなれ 丸亀販売店」のみとなってしまいました。

漂流郵便局開局について

漂流郵便局」は2013年の瀬戸内国際芸術祭で、現代美術家の久保田沙耶氏により企画・製作された築50年の旧粟島郵便局を改装してできたアート作品です。
人口200人ほどの小さな島粟島には漂流物が多く、そこから発想して届け先のわからない手紙を受け付ける「郵便局」が誕生しました。
「漂流郵便局」では、過去、現在、未来、もの、こと、ひと等、何宛でも受け付けていもらえます。


漂流郵便局留めという形でお手紙をお預かりすることで海を漂う瓶入りの手紙のような想いを預かってくれる場所がイオンモール綾川にも開局されました。

イオンモール綾川 漂流郵便局

注意書きにもありますが一般の郵便物は受け付けていませんのでご注意ください。

開局後、世界中から様々な想いを綴った行き場のない手紙やハガキの数は現在もなお増え続け、2022年時点で5万通を超えています!
是非、伝えたい想いを届けてみてはいかがでしょうか?

◇ 漂流郵便局
住所:〒761-2304 香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川2階
営業時間:10:00~21:00
駐車場: あり
関連リンク:三豊市 公式サイト

※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。