丸亀市土器町の「マツウラ洋食店」が2023年1月頃に閉店してるみたい

丸亀市土器町 マツウラ洋食店

2021年6月16日(水)にオープンした丸亀市土器町の「マツウラ洋食店」が2023年1月頃に閉店していました。

地図だとこちら↓↓↓

2023年2月10日(金)の様子

丸亀市土器町 マツウラ洋食店

昨年の夏頃から臨時休業の貼り紙が掲示されて、いつ営業を再開するのか分からなかった「マツウラ洋食店」が閉店してしまったようです。
1月頃には、まだ看板や臨時休業の貼り紙がありましたが、この日訪れるとそれがなくなり、中を覗くと調理器具やテーブルも外へ運び出されて空っぽになっていました。
また、公式Instagramも既に削除されていたため詳しい閉店時期など詳細については不明です。

以前の様子

丸亀市土器町 マツウラ洋食店

営業時は小窓が見えないように配置された白色の大きな看板が印象的な外観で、洋食店ではあるもののその書体から和食店のようなイメージを持たれていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

メニュー

丸亀市土器町 マツウラ洋食店 メニュー

メニューはビフテキやハンバーガー、カツレツなどの洋食店の定番メニューが数多くあり、中には昔懐かしいポークチャップもありました。
タイムスリップしたかのようなメニュー名も特徴的でノスタルジックな雰囲気を楽しめます。
こちらのメニュー以外にランチ限定で日替わりメニューもあり、働き盛りの男性も満足できるようなボリュームでお昼時は多くの男性客で賑わっていました。

丸亀市土器町 マツウラ洋食店 メニュー

GoogleMAPより

セットにはサラダやスープが付き、単に肉の量やご飯の量が多いのではなく、メイン料理には野菜がしっかりと添えられていて栄養バランスも考えられている内容となっていますね。

場所

丸亀市土器町 マツウラ洋食店 場所

やすい」や「花音」、「コインランドリーミニスター土器東店」などが営業するテナントビルの1階にありました。

オープンして約1年半と短い期間でしたが地域の方々に愛された洋食店が閉店となり惜しまれる声をお聞きします。
もしかしたら別の場所で、また洋食店を営業されているのかもしれないので今後のご活躍を応援していましょう。

◇ マツウラ洋食店
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町7丁目 タクマビル1F
※閉店に関する内容等は記事作成当時のものです。