お願い

この記事は2023年2月18日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

丸亀市中津町「喫茶酒房 和ぐらん」敷地内に「屋台食堂 和ぐらん」が2023年1月30日(月)にオープンしてる。たこ焼きと夜弁当のキッチンカー

丸亀市中津町 屋台食堂 和ぐらん

丸亀市中津町にある「喫茶酒房 和ぐらん」敷地内に、たこ焼きと夜弁当のキッチンカー「屋台食堂 和ぐらん」が2023年1月30日(月)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年2月14日(火)の様子

丸亀市中津町 屋台食堂 和ぐらん

丸亀市中津町で2020年7月にオープンした「喫茶酒房 和ぐらん」店舗前に、店舗の外観と同じく落ち着いた黒色をベースに塗装されたキッチンカーがオープンしていました。

「喫茶酒房 和ぐらん」に関する記事はこちら↓↓↓
喫茶酒房和ぐらん中津町にある「喫茶酒房和ぐらん」の『日替わりランチ』。日替わりで楽しめる鶏料理 ※上記の紹介記事では、ランチ営業をされていましたが現在は夜営業のみとなっています。

メニュー

たこ焼き


「屋台食堂 和ぐらん」は、店内ではお出ししていなかった「たこ焼き」メニューを召し上がることができます。
中でもおすすめなのは、おでんと相性抜群の讃岐の赤味噌をたこ焼きのソースとして使用している「讃岐味噌たこ焼き」です。
赤味噌はたこ焼きとも相性バッチリで、そこにたっぷりのチーズがかかった発酵食品の相乗効果も期待できる「チーズ味噌たこ焼き」も一押しです!
もちろん、定番の「ソースたこ焼き」やヒマラヤ塩を使った素材を楽しむ「塩たこ焼き」、ネギたっぷり「ポン酢たこ焼き」があり、どれも8ヶ入りとボリューム満点です。
無料トッピングで「一味・マヨネーズ・紅生姜」があるのも嬉しいですね!

夜弁当

丸亀市中津町 屋台食堂 和ぐらん メニュー

2月14日(火)からは「夜弁当」の販売もスタートされています。
このボリュームと地元の食材を使いながら栄養バランスも考えられた内容で、価格は500円(※ご飯は+100円)だそうです。
また、「お汁」も100円で付けることができるのですが、弁当容器を持参すれば無料になるというサービスも行っています!

場所

丸亀市中津町 屋台食堂 和ぐらん 場所

天満町二丁目交差点近くの通り沿いにあり、モスバーガー 丸亀店の向かいにあるテナント敷地内です。

駐車場

丸亀市中津町 屋台食堂 和ぐらん 駐車場

店舗敷地内に駐車スペースがあるので、そちらをご利用ください。

「屋台食堂 和ぐらん」で販売開始した夜弁当は、電車帰りのサラリーマンの方や近隣で働く方へ栄養面も考えられたメニューを日替わりで提供されていますので、是非仕事帰りや夕飯を作る時間がないという方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 屋台食堂 和ぐらん
住所:〒763-0054 香川県丸亀市中津町1531-1
電話番号:080-9994-5941 ※ご予約可
営業時間:火曜~金曜 17:00~21:00 / 土曜日 11:00~17:00
定休日:月曜、日曜
関連リンク:屋台食堂 和ぐらん 公式Instagram
関連リンク:喫茶酒房 和ぐらん 公式Instagram
関連リンク:喫茶酒房 和ぐらん 公式サイト
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。