お願い

この記事は2023年1月19日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市元町の「讃岐うどん 島のいぶき」が2022年12月31日(土)に閉店してる

坂出市元町 讃岐うどん 島のいぶき

坂出市元町の「讃岐うどん 島のいぶき」が2022年12月31日(土)に閉店していました。

地図だとこちら↓↓↓

2023年1月13日(金)の様子

坂出市元町 讃岐うどん 島のいぶき

JR坂出駅構内の「や台ずし 坂出駅前町」の南側にあった「讃岐うどん 島のいぶき」へ訪れると、掲示物は残っているものの営業時にあった看板やのぼり旗、暖簾などがなくなっていました。

坂出市元町 讃岐うどん 島のいぶき

外から中を確認すると、店舗内にはテーブルや椅子がそののまま配置されているようでしたので、定休日かと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

閉店について

坂出市元町 讃岐うどん 島のいぶき

店舗入り口のガラス戸には、閉店について下記のように記されていました。

お客様へ

当店は12/31を持ちまして、閉店させていただきます。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

メニュー

坂出市元町 讃岐うどん 島のいぶき メニュー

四国新聞 公式サイト

定番の「かけうどん」から牛・豚・鶏の3種のお肉が盛りに盛られた「肉玉ぶっかけうどん」が有名でした。

坂出市元町 讃岐うどん 島のいぶき

うどん以外のサイドメニューも豊富で、「うどん屋が作る海鮮丼」や「牛丼」などのごはんものメニューも用意されており、普通の「ごはん」を注文して天ぷらをトッピングすればオリジナルの天丼を作ることも可能でした。
瓶ビールやジュースなどのドリンクメニューも取り扱いがあり、様々な用途でご利用いただけていました。

讃岐うどん 島のいぶきについて

「讃岐うどん 島のいぶき」は2019年3月1日(金)にオープンしたセルフ方式のうどん店ですが、金・土曜日の夜のみ居酒屋メニューを提供する「いぶき食堂」としても営業されていました。また、夕方16:00~18:00の時間限定ですが、丼物やお総菜、フライドポテトなどのテイクアウトも行っていました。
「讃岐うどん 島のいぶき」のうどんは、加工でんぷん不使用無添加の「さぬきの夢」を100%使用したツルツルっとした喉越しの麺と、伊吹島産いりこの風味を感じる天然だしが特徴です。
閉店後の詳細は、現在のところ不明です。

もうすぐオープンから丸4年でしたが、それを待たずして閉店することになり大変寂しく感じますが今後のご活躍を祈念していましょう。

◇ 讃岐うどん 島のいぶき
住所:〒762-0045 香川県坂出市元町1丁目1-1 駅構内
電話番号:0877-85-9155
※営業時間・電話番号等は記事作成当時のものです。