お願い

この記事は2023年1月12日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

琴平町の栞と本とカレーのお店「栞や – shioriya -」が2022年12月29日(木)に閉店してる。オンラインショップでの販売は継続するみたい【動画あり】

琴平町 栞や – shioriya -

2022年7月から休業中だった琴平町の「栞や – shioriya -」が2022年12月29日(木)に完全閉店することになったようです。

地図だとこちら↓↓↓

閉店について

 

この投稿をInstagramで見る

 

栞や -shioriya-(@shioriya_media)がシェアした投稿

2023年1月3日(火)の様子

琴平町 栞や – shioriya -

2022年7月より休業されており、再開を楽しみに待たれていた方もいらっしゃったかと思いますが、看板が取り外され実店舗は完全閉店となっていました。

琴平町 栞や – shioriya -

柵の向こう側には営業当時のものもまだ残っていて寂しく感じますね。

琴平町 栞や – shioriya -

こちらの実店舗は、こんぴらさんの参道100段目を超えると見えるY字路を左へ入って、更に3分ほど傾斜をのぼると古民家が隠れ家のように右手側に佇んでいました。

栞や – shioriya -について

香川県琴平町こんぴらさんの麓で栞を制作している『栞や』が運営するカフェ&ギャラリーで、体に優しいカレーやドリンクでほっと一息つきながら本を読んだり日記やお手紙を書いたり、あるいは展示作品を見ながら自分の内面と向き合ったりと、それぞれの”ひとり旅”の時間を過ごせる場所でした。

カフェメニューは香川で採れた季節野菜の旨みをスパイスで引き出すオリジナルのスパイスカレーや、栞の絵をイメージしたドリンクなどが提供されていました。

今後について

ひとり旅をテーマに四季折々の景色を描いた『お守り栞』やオリジナルノート、レターセットなどがオンラインショップで引き続き購入できます。

琴平町 栞や – shioriya - オンラインショップ

栞や – shioriya – 公式オンラインショップ

また、イベントなどを通して栞の原画を見ていただける機会も作っていくそうです。

カレーを含む飲食部門については、下記の新プロジェクト『HAKOBUNE』にて、カフェ&バー『Sando Sand. Stand』を準備中です↓↓↓

1月28日(土)のグランドオープンを予定にしつつ、現在も週末やお正月にイベントやプレオープンをしているそうなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 栞や – shioriya –
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町1063-2
電話番号:070-2358-7907
関連リンク:公式サイト
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式Facebook

関連リンク:公式YouTube
※営業時間・電話番号等は記事作成当時のものです。