多度津駅構内食堂が2021年3月末で閉店するみたい

2021/2/1
多度津駅 構内食堂
まるつー広告
美味しいお肉をさまざまなお客様にリーズナブルに‼️
美味しいお肉をさまざまなお客様にリーズナブルに‼️
広告・
焼肉やまちゃん

多度津駅の元ウィリーウィンキー (現在はリトルマーメイド)の横にあった構内食堂が2021年3月末で閉店するみたいです。

構内食堂の過去記事はこちら↓↓↓
多度津駅 構内食堂のうどん定食画像「多度津駅 構内食堂」の『うどん定食』

地図だとこちら↓↓↓

2021年1月30日(土)の様子

多度津駅 構内食堂

建物だけ見ると飲食店には見えない、倉庫を利用した食堂で、JR職員さんたちはもちろん一般のお客さんもよく訪れていました。

周辺にはリトルマーメイドやセブンイレブンなど、新しい建物が並んでいく中、ここだけは何も変わらず旧多度津駅を思い出させてくれます。

店内の様子

多度津駅 構内食堂 店内

多度津駅 構内食堂 店内

ワンコインで食べられる日替わりメニューは朝昼晩といくつかあるメイン料理が変更し、周りに置いてあるおかずを決められた量だけチョイスしてカウンターに持っていくセルフ方式になっています。
温めたければレンジも用意されているのでいつでも暖かい定食が食べられますよ。

こういった昔ながらの食堂は駅周辺などによくありましたが、街の開発と共に閉店になっていくのを見ると寂しくなりました。

◇ 多度津駅構内食堂
住所:〒764-0011 香川県仲多度郡多度津町栄町3丁目3-1
電話番号:0877-32-3688
営業時間: 朝食7:00~10:00 / 昼食11:00~14:00 / 夕食16:00~19:00
定休日: 日曜
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。


まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
yopi@まるつー ライター
岐阜県出身。1年半ほど旅をしながら各地を訪れ、2019年9月に香川県を初訪問。9月半ばから香川県に住み始め、あっという間に虜になり移住を決定。 丸亀大好き。香川県の素晴らしさをもっと伝えたい。 県民の皆さんも知られざる魅力を発信していきます!