お願い

この記事は2020年10月13日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

山北町に雑貨器屋「JIYU(じゆう)」が2020年10月3日(土)にオープンしてる

丸亀市山北町 かしわや JIYU

丸亀市山北町の鶏肉店「かしわや」さん敷地内に雑貨器屋「JIYU(じゆう)」が2020年10月3日(土)にオープンしてたので見てきました。

2020年10月11日(日)の様子

丸亀市山北町 JIYU

丸亀市山北町 JIYU

「かしわや」に到着すればすぐ見える場所にあり、駐車場より少し奥に進むと目立つ赤い扉があるのでそこが入り口になっています。

お店の同じ敷地内にある陶芸家、陶芸家教室「慈遊窯」さんの奥さんがレジにいたので話を聞くと、ここは「かしわや」さんや「慈遊窯」さんの人達が協力しあって出店してるそうです。

店内の様子

丸亀市山北町 JIYU 店内

丸亀市山北町 JIYU 店内

丸亀市山北町 JIYU 店内

「かしわや」さんの人達は隣の教室に通っていたこともあり、店内にある商品はもちろん、建物の基礎から電気まで全て皆さんの手作りということで、全体的に温かみのある雰囲気になってましたよ。

丸亀市山北町 JIYU カフェピッコロ

お店のさらに奥に行くと「カフェ ピッコロ」という出店まであり、近くにはテーブルも少し用意されていたのでそこで食べることもできます。

この「カフェ ピッコロ」さん、他ではイヤリングやピアスなどを幅広く販売しているグループだそうですよ。
いつも来てるとは限らず、天気の良い日に営業してると思いますとのこと。

「かしわや」グループが協力しあっていろいろな物を販売されていますが、他にも周辺には多肉植物などを育て「JIYU」店内で販売するなど、手作りにこだわったお店なので1度足を運んで見てはどうでしょう。

丸亀市山北町 JIYU 四万十袋

今だとオープン記念として新聞紙で作られた少々のことでは壊れないくらい頑丈な作りになっている買い物カゴ「四万十袋」をプレゼントしてくれるそうです!

◇ 雑貨器屋 JIYU
住所:〒763-0072 香川県丸亀市山北町323-2
営業時間: 10:00~16:00 (土日のみ営業)
定休日: 月・火・水・木・金
駐車場: あり

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。