お願い

この記事は2020年1月31日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

浜町ガレリア商店街の「本釜食器店」が3月いっぱいで150年以上の歴史に幕。現在閉店セール中

浜町ガレリア商店街の「本釜食器店」が、3月いっぱいで閉店されるそうです。
創業は江戸時代の老舗店ですが、後継者がいないことや、店主1人で経営するには体力がもたないことなどを理由に、今回閉店を決断されたそうです。

現在の様子

本釜食器店 外観

本釜食器店 閉店の挨拶

物によっては90%OFFのサンクスセール中です。店内の写真はNGでしたが、色んな食器が激安で売られていましたよ。
店主の本釜さんにお話を聞いたところ、あまり誰にも言わずひっそりと閉店するおつもりだったそうですが、Y口@まるつーが高校時代に娘さんと同級生だったことを伝えると、「じゃあ書いてもいいよ」と言ってくださいました。ありがとうございます。
ご来店される際には、「ひとりで切り盛りしているので、できればセルフサービスでご自分で車に積んで帰れる状態で来てほしい」とのことでした。
また、営業時間内でも店主さんが納品のために外に出て店を空けている場合もありますので、あらかじめお店に電話してご都合を聞いてから行かれることをおすすめします。

また1軒、丸亀の顔と言えるような店舗が無くなります。寂しくなりますね。
西汐入川沿いの倉庫にはまだまだ大量の在庫が眠っているそうですので、大量に食器が必要な方などは店主さんにお問い合わせの上、一度見に行かれてもいいのではないでしょうか?

場所

地図だとこちら。↓↓↓

本釜食器店前の浜町ガレリア

浜町ガレリア商店街の、丸亀ゲストハウス ウェルかめの向かいにあります。

◇本釜食器店
住所:〒763-0022 香川県丸亀市浜町126
電話番号:0877-22-4045
営業時間:9:30~18:30
定休日:水曜日