浜町ガレリア商店街の「本釜食器店」が3月いっぱいで150年以上の歴史に幕。現在閉店セール中

まるつー広告

丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
丸亀駅前の好立地中古マンションがリノベーションで大変身!「こぐま不動産」のこだわりを見に行ってきた【まるつー不動産】
広告・
こぐま不動産

浜町ガレリア商店街の「本釜食器店」が、3月いっぱいで閉店されるそうです。
創業は江戸時代の老舗店ですが、後継者がいないことや、店主1人で経営するには体力がもたないことなどを理由に、今回閉店を決断されたそうです。

現在の様子

本釜食器店 外観

本釜食器店 閉店の挨拶

物によっては90%OFFのサンクスセール中です。店内の写真はNGでしたが、色んな食器が激安で売られていましたよ。
店主の本釜さんにお話を聞いたところ、あまり誰にも言わずひっそりと閉店するおつもりだったそうですが、Y口@まるつーが高校時代に娘さんと同級生だったことを伝えると、「じゃあ書いてもいいよ」と言ってくださいました。ありがとうございます。
ご来店される際には、「ひとりで切り盛りしているので、できればセルフサービスでご自分で車に積んで帰れる状態で来てほしい」とのことでした。
また、営業時間内でも店主さんが納品のために外に出て店を空けている場合もありますので、あらかじめお店に電話してご都合を聞いてから行かれることをおすすめします。

また1軒、丸亀の顔と言えるような店舗が無くなります。寂しくなりますね。
西汐入川沿いの倉庫にはまだまだ大量の在庫が眠っているそうですので、大量に食器が必要な方などは店主さんにお問い合わせの上、一度見に行かれてもいいのではないでしょうか?

場所

地図だとこちら。↓↓↓

本釜食器店前の浜町ガレリア

浜町ガレリア商店街の、丸亀ゲストハウス ウェルかめの向かいにあります。

◇本釜食器店
住所:〒763-0022 香川県丸亀市浜町126
電話番号:0877-22-4045
営業時間:9:30~18:30
定休日:水曜日

コメント

2件のコメント
記事を読んで行ってきました
何か気に入る食器が見つかるといいな…くらいの軽い気持ちだったのですが、とても本格的な良いものがそろっていて驚きました
閉店間近ということでいろんな物が割と雑多に置かれているのですが、その中から好きな食器を見つけ出すのが逆に楽しかったです
素敵なグラスを3つ、半額で購入できました
余談ですがお店のオーナーさんの話し方がとっても上品で、ぜひとも見習いたい(笑)
2020-02-08 18:32
記事を読み日曜日に行ってきました。作業の人で店内は忙しくされており、また「本当は昨日までだったのに」と言われ、あまり気持ち良く買い物できなかったのが残念でした。3月末までとこちらは思っていたので。150年続いたお店を閉店されるのでしょうから、心中察しますが…。大変お疲れ様でした。
2020-03-29 13:49

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。