坂出市宮下町の「丸二被服株式会社」が破産手続開始に伴い2026年3月10日(火)で閉業したみたい。創業70年以上の紳士用スラックス卸売業者

坂出市宮下町 丸二被服株式会社

坂出市宮下町の「丸二被服株式会社」が破産手続開始に伴い2026年3月10日(火)で閉業したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2026年3月23日(月)の様子

坂出市宮下町 丸二被服株式会社

「丸二被服株式会社」は坂出市の国道33号線沿いにある会社です。
向かい側には「宮脇書店坂出店」や「ローソン坂出宮下店」「はなまるうどん坂出店」等があり、賑わいのあるエリアとなっています。

坂出市宮下町 丸二被服株式会社

窓のブラインドが下りているため、中の様子は伺い知ることはできませんが、出入口のドアには大きな貼り紙があるのが分かりますね。

坂出市宮下町 丸二被服株式会社

貼り紙を見てみると、告示書となっていました。
案内によると2026年3月10日(火)付で破産手続開始決定されたようです。

「丸二被服株式会社」とは

坂出市宮下町 丸二被服株式会社

「丸二被服株式会社」は紳士用スラックス等の衣類の卸売業者です。1953年創業で73年の歴史を持つ老舗業者でした。
創業当時は自社工場で被服の製造もおこなっていたそうですが、1998年に自社工場を閉鎖し、その後は中国の子会社に生産拠点を移していたようです。

「丸二被服株式会社」ではスーツ用のスラックスからカジュアルパンツやゴルフ用まで幅広く製造、輸入を行い、販売されてきました。

コロナ禍と時代の波

2019年頃には6億以上の売り上げを出していたそうですが、2020年以降はコロナ禍で外出や営業等のあり方も変わり、需要が激減してしまったそうです。
更に安価でシワになりにくく、扱いやすい素材のスラックス等が流行りだしたこともあり、綿素材を強みとしていた「丸二被服株式会社」には逆風の状況が続いてきたようです。
外部コンサルタントとも連携して状況の打開を試みていたそうですが、残念ながら今回、長い歴史に幕を下ろすこととなりました。

地元に根付いた老舗企業がなくなってしまうのは、やはり寂しいものがありますね。
知らず知らずのうちに「丸二被服株式会社」の製造販売品を身に着けて社会人時代を過ごしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まるつーへの情報提供は下記のフォームよりお願いいたします。

◇ 丸二被服株式会社

所在地:〒762-0057 香川県坂出市宮下町1-7

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“坂出市宮下町の「丸二被服株式会社」が破産手続開始に伴い2026年3月10日(火)で閉業したみたい。創業70年以上の紳士用スラックス卸売業者” についてコメントしましょう。