「ベルモニー会館 新田 家族葬ホール 縁」が完成してる。家族葬について考えてみるいい機会かも

まるつー広告

丸亀市新田町に建築中だった「ベルモニー会館 新田 家族葬ホール 縁」がこのほど完成し、7月24日(水)からオープン見学会が始まるそうです。

ベルモニーの「家族葬ホール 縁」は、丸亀市内では郡家別館に次いで2会館目、中讃地区ではほかに善通寺東があります。

「ベルモニー会館 新田」の場所はこちら。↓↓↓

市道昭和町田村線(産業道路)沿いで、向かい側には「ふるかわ歯科医院」があります。北は道沿いのすぐ近くに「ゆめタウン丸亀」が見えています。南は先代池丸亀警察署があります。

近年、家族葬という葬儀スタイルを選ぶ方の増加に伴い、家族葬専門の会館も増えてきました。まるつーでも以前、讃岐セレモニー土器家族葬会館の見学会にお邪魔したことがありますので、そちらの記事もご参考になさってください。

讃岐セレモニー土器家族葬会館の外観画像 9月9日(土)、9月10日(日)「讃岐セレモニーホール丸亀東会館」が『讃岐セレモニー家族葬会館』になって、リニューアル見学会が開催されています!

家族葬とは

家族葬は、近親者だけで執り行う葬儀と限定解釈されがちですが、必ずしも近親者だけで行う葬儀ではなく、親族友人なども含めた、ごく親しい間柄の人たちだけで行う小規模な葬儀のことを一般的に家族葬といいます。

葬儀形式には色々ありますが、それぞれにメリットとデメリットがあります。前もって検討し、葬儀会社や葬儀スタイルを決めておくのがベストです。とはいえ、死は突然やってくるものですから、その時になって慌てて安直に決めてしまいがちです。その結果、「満足のいく葬儀ができなかった」と後悔する人も少なからずいらっしゃいます。そうならないためにも、こういう機会を利用して情報を集め、比較検討しておくことをお勧めします。

オープン見学会(入場無料)の日程

7月24日(水) 9:00~16:00
7月25日(木) 9:00~16:00
7月26日(金) 9:00~19:00
7月27日(土) 9:00~19:00(10:00~かき氷などの縁日)
7月28日(日) 9:00~16:00

期間中は日替わりイベントを開催しているそうです。また、ご来場のお子さまには花火のプレゼントがあるそうです(花火が無くなり次第終了です)。

当会館での葬儀の受付は、7月30日(火)からとのことです。

お問い合わせ

◇ベルモニー葬祭 西讃
住所:〒763-0083 香川県丸亀市土器町北2丁目9
電話番号:0877-25-4441
関連リンク:ベルモニー葬祭公式サイト

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
ベルモニー会館 新田 家族葬ホール 縁が完成してる についてコメントしましょう。

まるつー広告