お願い

この記事は2022年8月4日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市京町「仏壇・仏具ずゞや坂出店」仏壇仏具だけじゃない、雑貨屋さんのような品揃えが話題【動画あり】

坂出市京町 ずずや坂出店 外観

坂出市京町にある、「仏壇・仏具ずゞや坂出店」は仏壇仏具のお店としては広く知られていますが、店内に入って商品をじっくりみると、楽しい発見がいっぱいです。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

坂出市京町 ずずや坂出店 店内
ひとくちに仏壇と言っても宗派が違うと仏壇の形など違ってきますが、お店の方が色々と親身になって相談に乗ってくれるので安心して購入できます。また最近はマンションなど、置く場所の問題もあるので、宗派にとらわれない小さめのサイズだったり洋室にも合うモダン仏壇も多く取り揃えています。

仏壇仏具関連の商品

好物ろうそく

坂出市京町 ずずや坂出店 好物キャンドル
お供えとして飾ることが目的のろうそくで、様々なデザインがあります。お酒や果物、食べ物など故人の好きだったものをずっとお供えできるので人気です。どんどん種類も増えていて、遊び心あふれる商品となっています。

カメヤマミニ寸線香

坂出市京町 ずずや坂出店 線香
カメヤマが様々な業種とコラボして販売している線香は、ミルキーやいちごみるく、ボンタンアメなどパッケージはほぼそのままで、香りも商品のイメージで作られています。再現性の高い香りが話題で、香りを楽しむために購入する方も多いそうです。

ペット用仏壇

坂出市京町 ずずや坂出店 ペット用仏壇
ペットも家族の一員だから、亡くなった先もずっとそばに感じていたいという人が増え、ペット仏壇のニーズも年々高まっています。小さいサイズで場所をとらず、写真も飾れるようになっています。

仏壇仏具関連以外の雑貨

ソープフラワー

坂出市京町 ずずや坂出店 ソープフラワー
お供えとして購入する方もいますが、プレゼント用にと選ばれる方も多いそうです。ボックスとブーケがあり、飾られているお花はソープフラワーと呼ばれるもので、部屋に飾ると石鹸のいい香りに包まれます。

御朱印帳

坂出市京町 ずずや坂出店 御朱印帳
最近はお遍路ガールと呼ばれるほど、四国八十八か所巡りに行く若い女性が増えているそうです。参拝の際、お寺の名前などを墨書きしてもらう御朱印帳は大切なアイテムの1つで、こちらのお店にはかわいいデザインのものが取り揃えられています。

場所

坂出市京町 ずずや坂出店 場所
イオン坂出店のすぐ北側です。

駐車場

坂出市京町 ずずや坂出店 駐車場
お店の前に2台分の駐車スペースがあります。

「KBN×まるごと中讃つーしん」コラボ動画

情報を網羅する人気サイト「まるごと・中讃つーしん (まるつー:旧 丸亀つーしん)」 と、坂出・宇多津のケーブルテレビ局「KBN」、そして坂出・宇多津のコミュニティFM局の「エフエム・サン」がコラボをして動画内でさらに詳しくご紹介しています!!

「KBN × まるごと中讃つーしん」コラボ動画↓↓↓

他にも化粧品やグラスなど、様々な商品を取り扱っています。家にお仏壇がないと、なかなか足を運ばないお店かもしれませんが、色んな目的で気軽に来てほしいですと、お店の方は話していました。

◇ 仏壇・仏具ずゞや坂出店
住所:香川県坂出市京町2丁目2-44
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日・年末年始
電話番号:0877-45-3869
関連リンク:公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。